HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 黄体補充の薬教えてください。

黄体補充の薬教えてください。

2016.9.7 21:08    0 4

質問者: チャイコさん(35歳)

二人目治療中です。
HR周期の胚盤胞移植

一人目の時
デュファストン プロゲステロン膣座薬 プロゲストン注射 プロゲデポー注射

二人目(現在治療中)
ルトラール ウトロゲスタン座薬 プロゲデポー注射 hcg注射

転院してそれぞれ病院が違うのですが、薬の処方が全く違うので気になりました。
HR周期で移植されている方どのようなお薬服用されているか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が通っていたクリニックの移植後のホルモン補充は

移植から妊娠8週まで、ルトラール+プレマリン+ ウトロゲスタン膣錠(朝夜)+ プロゲデポー注射?(3日おき) でした。

私は上記プラス流産予防でバファリンを服用してました。

2016.9.8 08:27 1

リンゴ(33歳)

私は移植〜妊娠判定まではエストラーナテープ、ルトラール
妊娠判定〜はデュファストンとプロゲデポー注射週2回です。

2016.9.8 10:46 1

七海(32歳)

黄体補充で座薬も注射もした事無いです。

ルトラールのみでした。

2016.9.8 11:01 0

メガバイト(秘密)

ルトラールの方が多いのですね。始めての病院がデュファストンだったのでデュファストンが主流かと思っていました。
みなさまありがとうございました。

2016.9.9 10:09 0

チャイコ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top