HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > PCOS初めてのhmgにて

PCOS初めてのhmgにて

2016.9.8 15:19    0 1

質問者: sumireさん(30歳)

PCOSで不妊治療中のスミレと申します。

クロミッドで全く卵が育たず、今週期からhmg注射(8/22〜ほぼ1日置き計5本)をはじめました。

途中8/26の内診ではほぼ変化はありませんでしたが8/31の内診で30mm前後の卵がたくさんできておりました。

一気に排卵するのは避けたいのでhcgを使うのはやめましょうと医師に言われその後体温があがり自然排卵したのだと思います。

医師から避妊指示がなかったため8/26.8/28仲良ししましたが、9/1にOHSSの症状が出はじめ9/5通院したところ、当然今週期避妊されてますよねとのことで、聞いていないこちらはびっくりしてしまいました。

もし今週期妊娠していたとして卵の質や多胎が不安で仕方ありません。9/7の妊娠検査薬はどちらにせよ早すぎて真っ白でしたが…

同じような状況の方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もPCOSです。

同じようにHMG注射使ってました。育ちすぎてHCGはなしになったこともあります。

私は自然排卵はほぼできない状態でしたが医師からは念のためにタイミングは取らないように言われました。

はっきり言わない医師もよくないですが
卵胞が育っていれば全部が排卵する可能性は0ではないとわかりませんか?

自然排卵できるなら尚更です。

HCGを辞めたのは腫れすぎるのを防ぐのもありますけど排卵を促さないようにしたわけですよね。

いくつ排卵したのかはわかりませんけど多胎の可能性はあると思います。

三つ子以上になる可能性は低いみたいですが0でもないですし。

最悪減胎手術を受ける方法もありますが
そういうリスクを減らす為にも医師任せではなくもう少し知識を身につけた方がいいのではないでしょうか。

2016.9.8 16:18 2

匿名(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page