HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 皆さんの楽しみは何ですか?

皆さんの楽しみは何ですか?

2016.9.9 20:36    1 10

質問者: りんごさん(34歳)

今妊娠中で体調が悪いこともあり、あまり外にも出にくい日々を過ごしていると人ともあまり関わらないと笑うことも少なく気持ちが沈んできます。

皆さんは何をしてる時が楽しく、生きがいなど感じますか??
いろいろと教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今2人目妊娠中です。
上の子がいるのでら朝から晩まで動いてばかりで私の唯一の楽しみはまさに1人でグウタラです。
後は2人で美味しいものを食べたり遊んだりする時間も楽しみであり生きがいです。

2016.9.9 23:29 10

私は(36歳)

私も一人目を妊娠中はほとんど入院していて、毎日鬱々と過ごしていました。

個室でDVDが見れる部屋だったので、夫に大河ドラマや海外ドラマのDVDを借りてきてもらい、かなりの数を見まくりました。

今はスマホで動画見放題もありますし、自宅にいるならテレビでも見れますよね。

海外ドラマは選ばないと妊婦には刺激の強いものもありますが、コメディとかはおすすめですよ。

私はgleeと篤姫に超ハマりました(笑)

2016.9.10 04:18 10

あんぱん(36歳)

私は、仕事が楽しいです。あとはスィーツタイム(笑)

休日は家族でお弁当を作って色々な所へ遊びに行く事も秋の楽しみになりそうです。

兎に角今は仕事が楽しいです!

2016.9.10 04:23 7

充実(34歳)

私は読書ですね。
短い間産休、育休でしたが無限に本を読めて幸せでした。

2016.9.10 12:42 8

ラーン(42歳)

私も妊娠中は切迫気味だったのであまり外に出られず、暇を持て余していました。
なので主さんの気持ちはよくわかります。
一人の時間も増えて、気持ちがふさいでしまいますよね。
私はレシピ本を買って、今まで作ったことのない料理や手間のかかる煮込み料理などにトライしていました。
ネットで妊娠中や授乳中におすすめのレシピを検索しては作ってみたり。
楽しかったけど、やっぱり妊娠中は暇でしたね~。

出産を終え仕事復帰し、今は育児と仕事で嵐のような日々を送っています。
大変ですが妊娠中よりもずっと楽しいので、私の生きがいはこの2つですね。
休日に子供と一緒にお昼寝する時間は最高です!

2016.9.10 16:30 9

あんず(32歳)

私も今妊娠中です。
同じく体調が悪い日も多いです。体調が少し悪い程度なら、車でちょっとドライブやちょっとしたお出かけをすると気分が楽になることが多いです。

昨日は実父に森林浴ドライブに連れて行ってもらいました。この間は近くの公園に夫と飲み物を持って行きお茶しました。天気が良い日は心がスッキリします。

2016.9.10 17:12 5

i(30歳)

こんにちは〜

私は2人目妊娠中で、14週に入りました。
1人目(2歳)がいて、なかなかのんびりというわけにはいかないのですが、
初期は出血があり、今も少しつわりがあるので、なるべく布団に横になってダラダラしています。
子供は私の寝てる隣りで、遊んだりしています。

私の癒しは、ゲームかな〜(^^)
課金しないでスマホゲームを楽しんだり、3DSでゲームしてます。
妊娠中は目が悪くなるというので、気をつけていますが…;^_^A

あと、健診の時は1人目を両親に預けているので、帰りに美味しいランチを食べてくるのが、とても楽しみです( ´ ▽ ` )ノ美味しいお店検索してます!

身体第一で、
ご自分が楽しめそうなこと、ぜひ探してみて下さいね☆
元気な赤ちゃん、生みましょうね〜!


2016.9.11 06:43 3

ぴよ(38歳)

第一子妊娠時は、お菓子作りに凝ってましたねー。苺大福に、チーズタルトに、ケーキに。赤ちゃんが産まれたら絶対に作らないだろうなーと思ってたら、三年くらい作らなかったですわ(^^;)
今第二子妊娠中ですが、今だ!と思ってまた作り始めました。マドレーヌウマー!手作りは安心だし、おいしいです(^-^) 食べ過ぎー

しんどいときはゴロゴロしまくりです。
ゆっくりいきましょ。

2016.9.11 10:39 2

P(37歳)

私は楽器を弾くことでした。

集中してるとその間はつわりが少し楽になっていました。


一番上の子の時は、まだ仕事をしていたので、仕事と職場の方とのお喋りで紛らわせていました。

今は家事、育児が忙しいので、夜間にスマホでニュースをチェックしたり、本を読んでいます。

2016.9.11 22:02 0

はづき(32歳)

沢山のお返事をありがとうございました!
気分が落ち込んでいましたが、皆さんの楽しみを読んでいたら、気持ちが温かくなりした。
あまり動かなくても楽しめること見つけて、少しでも楽しい時間を、過ごしたいと思いました。
ありがとうございました!

2016.9.13 09:08 0

りんご(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top