HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚盤胞の収縮

凍結胚盤胞の収縮

2016.9.13 08:26    7 4

質問者: たまさん(22歳)

5日目凍結胚盤胞を移植しました。
収縮している状態での移植でした。

1.収縮から拡張までかかる時間はどのくらいですか?
2.5日目凍結胚盤胞の着床時間はどのくらいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も移植予定の胚盤胞が伸縮していて移植時間を遅らせたことがあります。

伸縮を繰り返しながら胚盤胞は成長するとの事で一時的に小さくなったので移植予定の時間がずれました。
ただ私の場合はいつの時間から(何時から)伸縮して小さくなったのか分からないのですが、15時の移植予定が17時まで遅れました。
ただ小さいままではなく大きく戻ってからの移植だったので・・・

5日目の胚盤胞なら翌日くらいから着床が始まり3~4日程度で着床が完了すると思います。
着床中も微量のHCGがでますが、着床が完了してからHCGが多く出始めます。

2016.9.13 23:21 0

みどり(32歳)

みどりさん☆
みどりさんは拡張するのまってから移植したのですね!
やはり融解してから拡張までかかる時間は不明ですね。
私は収縮してるときに戻したのでその点不安なのですが
信じようと思います。

着床症状と言われるものが全くないのが不安ですが。

2016.9.14 08:04 1

たま(22歳)

1→自分は今月、5日目の凍結胚盤胞を移植しましたが、融解3時間後と5時間後の卵の写真をもらいました。
5時間後の写真と、移植したときに見たリアルタイムの卵の映像が同じなので5時間で融解されたのかなと思ってます。
収縮してる状態でも移植出来るのは知りませんでしたが
自分はハッチングされて中身が少し出てる状態のを移植しました。
2→移植した後に、今日か明日で着床すると思いますと言われました。
月曜日移植して土曜日の採血でのホルモン値?で着床してました。

2016.9.18 10:47 0

ゆきちゃん☆(38歳)

ゆきちゃん☆さん
着床されたんですね!おめでとうございます!

収縮状態でも妊娠される方はおられるみたいです。
でもやはり拡張状態で戻したほうが安心はしますよね。
今はお腹の子たちを信じて待ちます。

2016.9.18 11:44 4

たま(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top