HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > どうか!!人工受精で妊娠...

どうか!!人工受精で妊娠された方教えてください

2016.9.15 18:52    0 9

質問者: 花火さん(34歳)

二人目人工受精も5回失敗。明後日6回目にチャレンジします。

①人工受精完了後、病院で横に何分なっていますか。
➡私のかよう病院は5分です。
もう少し気持ち的に精子が落ちないように(落ちないと思いますが)横になりたいです。

②人工受精後、当日、すぐ歩き回ったりはしましたか?

③hcgは人工受精の当日うちましたか?
前日とかですか。

④人工受精と、あとタイミングはとりましたか?何日前とか翌日とか教えていただければ嬉しいです。


人工受精で妊娠する気が全然しなくて、妊娠された方の過ごし方をとっても知りたいです。

どうぞよろしくお願いいたします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

三年ぐらい前なので曖昧なところもありますが、参考になったら幸いです。

私は、二回目の人工授精で妊娠しました。

①私の時も、5分程度横になったくらいです。

②人工授精したあとは、歩きと電車で家に帰りました。特に何も気にせず、動いてました。

③hcgはすいません、いつ打ったかは忘れてしまいました。

④その月は、タイミングが取れず、人工授精のみです。





2016.9.15 20:02 1

きりん(31歳)

34歳の時に2回目で妊娠出産です。

5分安静、その後は帰らなければならなかったので電車で30分くらいの自宅へ。
安静にしたくても病院側ははいそうですか、と横にはさせてくれないかと…
出来るだけ動かない方がいいとか何も考えてませんでした。
せっかく遠方まで来たんだからとまっすぐ帰らずウインドショッピングを楽しみ街ウロウロしてたような…
HCGは打ってません。
夜にした方がいいと言われ一応しました。

確かに2回目までが1番確率が多くそれ以上からは確率が下がると言うか上がらないと言うのでしょうか、厳しく言ったら6回目くらいからは何度やっても意味がないの範囲になってくるそうです。
あれこれ考えず気楽にしてるのが1番ですよ。
妊娠出来るといいですね。

2016.9.15 20:56 3

睦美(36歳)

人工受精6回目で妊娠したものです。

①横になった事は、一度もありません。
②普段どおりの生活でしたよ。
③生理3日目から排卵誘発剤を使ってましたので・前日に22ミリと25ミリの卵胞が出来ていましたのでhcgを前日に打ちました。
④タイミングは、人工受精後2日連続で取りました。
1週間後には、黄体ホルモンの注射も打ちましたよ。

2016.9.15 22:26 1

めぐ(35歳)

2回目の人工受精で妊娠しました。
4年前なので曖昧ですが覚えていることを書きますね。
①内診台で5分腰を上げた状態で放置されました。
②そのまま仕事に行きました。立ち仕事です。
③確か前日に打ちました。
④人工受精の2日後にタイミングを取りました。

妊娠した時に唯一したことは、お腹をさすりながら頑張れ頑張れと毎日声をかけていたことくらいです。
毎日注射をして排卵するまでに1ヶ月かかった卵でしたが無事に妊娠出産しています。

主さんにも幸せのバトンが繋がりますように。

2016.9.15 23:20 1

fun(32歳)

上のめぐさんと1〜4と全く同じです
横になったこともないですし、すぐ40分かけて歩いて帰りました

人工授精の当日の夜、翌日の朝晩、その次の朝と頑張ってタイミングとりました
結果、双子になりましたが。。。


2016.9.16 09:16 2

坂口ケン子(34歳)

皆様、お返事ありがとうございます。
すっごくすっごく参考になります。

やはり、人工受精だけじゃなくタイミングもとっておられる方が多くてビックリしました!
人工受精の妊娠率は5~10%と少ないですよね。やはりタイミングも必要ですね。


あと、大変お手数ですが、お子さんの性別を教えてくれますか?

実は女の子希望で人工受精あとは、タイミングとりませんでした。
今回は昨日タイミングとりましたので、明日の人工受精の後もタイミングとろうかなと思ってきました。
もう、性別希望してる場合ではなくなってきました。

2016.9.16 12:30 1

花火(34歳)

一度スレした者です。
人工受精+タイミングの子は女の子でした。2人目は自然妊娠で男の子でした。
上手く行くといいですね!

2016.9.16 14:07 2

fun(32歳)

二卵性双生児で、2人とも女の子でしたよ〜

2016.9.16 18:08 1

坂口ケン子(34歳)

①5分横になっていました

②上に一人子供がいるので普通に生活していました。

③人工授精した時のエコーで排卵直後だったので何も打ちませんでした。

④タイミングは一切取っていません。

排卵直後のタイミングだったので男の子かなぁと思ったら女の子でした。

2016.9.19 20:36 0

みい(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top