稽留流産

2016.9.17 13:57    1 6

質問者: そらさん(25歳)

初めての妊娠に毎日が本当に幸せでした。お互いの家族、職場、友達にも報告をしました。みんなが本当に喜んでくれた妊娠でした。しかし、8週で確認できた心拍が、9週目には止まっていると診断されました。
何も体に変化がなく、信じられなかったので、何度もネットで「心拍停止 復活」と調べて、このジネコさんも何度も拝見しました。わずかな希望を捨てずに、しかし覚悟はして行った10週での再度受診。心拍が復活することはありませんでした。
仕事の関係で休めず手術は2週間後。緊張と不安でいっぱいです。
泣いても泣いても不安や悲しみは消えませんが、ここのみなさんの経験やそれに対するコメントに励まされ、前向きな気持ちになりました。相談というわけではないのですが、本当にみなさんに感謝をしています。その気持ちを伝えたく、投稿させていただきました。
本当にありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

辛い思いをされましたね。

私も同じ経験をしました。
ずっと不妊治療をしていて初めての陽性で。

私は自分の母と姉にしか報告してませんでしたがなかなかできなかったので本当に嬉しかったし喜んでもらえてました。

まさに天国から地獄に突き落とされたような感じですよね。

私は手術をする前に自然に出血して全て出ました。主さんもその可能性はあると思うので出血があったら体を休めるなり気をつけてくださいね。

きっとまた主さんのところに帰ってきてくれますから
体と心を十分休めてくださいね。

2016.9.17 18:19 1

匿名(28歳)

ありがとうございます。
本当に地獄へ突き落とされたような気持ちですよね。
なんで私が?何をしたんだろう。何がいけなかったんだろう。周りは順調に出産しているのに…と苦しみました。
そんな中で、他の方の投稿に対してのあなたのような温かいコメントを読んで励まされ、今日の再診に挑むことができました。
そしてまた、このようなコメントをいただき、本当に本当に感謝しています。
一緒に妊娠を喜んでくれる人がいることはもちろん、こうして一緒に悲しんでくれる人がいることは、とても力になります。
本当に本当にありがとうございます!
心とからだを休めて、いつでもお空の赤ちゃんが戻って来れるように整えたいと思います。

2016.9.17 20:32 4

そら(25歳)

はじめまして、あず子と申します。

この度はお辛かったですね。。
気持ちがわかる!と軽々しくは申しませんが、私も昨年2度繋留流産しました。
毎日が不安もあるけど幸せだった分、宣告はとても辛いものでした。何度も何度も自分を責めました。頑張ろう!って思える日があったり、またメソメソしてしまったりの繰り返しでした。

そらさんは辛い宣告を受けたばかりなのに、前向きにとらえられてすごいなって、感謝を言葉にできて優しい方だなって思いました。

でもどうぞお身体はもちろん、心もゆっくり休めて、無理なさらないで下さいね。さっきも申しましたが、優しいかたです、きっと誰よりも悲しくて傷ついてるはずです。背伸びをしてはいませんか?ゆっくりでいいです。自分の気持ちに素直になれる時間、作って下さいね。私はそれで少しずつ前へ踏み出すことができました。

素敵なママ、そらさんのこれからを応援してます!

2016.9.20 17:22 0

あず子(28歳)

あず子さん、ありがとうございます。
2度流産をされたんですね。
きっとはかり知れぬ程の辛さだったでしょうね。
私が前向きになれたのは、本当にみなさんのおかげなんです。
身近で心配し支えてくれる旦那や家族、一緒に悲しんでくれる友達や職場の人はもちろんですが、こうして顔も見れないみなさんの体験談やそのコメントにすごく励まされました。
顔が見れない分、お礼が伝えられないので、このような形をとらせていただきました。
時には悲しいのを我慢して苦しくなりますが、そんな時にはここに来て、またみなさんからお力をもらいたいと思います。
優しいママになれるように、焦る気持ちを抑えて、またゆっくりと進んでいきたいと思います。本当にありがとうございます。

2016.9.20 18:40 0

そら(25歳)

お辛かったですね。
私も二年生前ですが、稽留流産しました。
多嚢胞だったので、クロミッドを飲んでの治療。やっと授かったと思ったら流産。
周りは次々と妊娠。
もう死んでしまいたいと思うほど落ち込みました。
流産手術をした後、子宮が綺麗になって妊娠しやすくなるって聞いたことないですか?
私は半信半疑でしたが、その後、妊活を再開してなんとすぐの妊娠!しかも薬も飲まず自然妊娠!今は一児の母です!
あながちこの情報は間違ってないかもしれません。
主さんの所にまた赤ちゃんは必ず来てくれると思います。
私は流産後は辛い気持ちを紛らわすために、旅行や趣味などで遊びたい放題してリフレッシュしてました。
今は辛い時期だと思いますが、心と身体を休めてお身体お大事にされて下さいね!

2016.9.21 08:14 0

ムーミン(33歳)

ムーミンさん、ありがとうございます。
死にたいほど、本当にそうですよね。
周りが次々と妊娠し、職場でも今お腹の大きな妊婦さんがいて、なんで私だけがこうなるんだろう。私が悪かったのかなと苦しみました。
手術後は妊娠しやすいと聞いたことがあります。しかし、私も今半信半疑で、もしかしたらまたダメなんじゃないかと不安です。
そんな中、無事母となっているムーミンさんの話を聞いて勇気づけられました!
今は思いきり休んで、悲しみを発散して、次に進みたいと思います!
本当にありがとうございます!

2016.9.21 18:12 0

そら(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page