HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > FTについて。

FTについて。

2016.9.25 11:48    0 2

質問者: ペン子さん(34歳)

今度卵管鏡下卵管形成術を受けます。
局所麻酔なのですが、色々なブログを見ると痛くて激痛だったと書いてあります。全身麻酔希望なのですが、局所麻酔を進めているようで。
出産の痛みに比べれば!とは思いますが、怖いので体験した方の声を聞きたいです。
また、ときわ台レディースクリニックで受けようと思っているのですが受けた方いらっしゃいますか?
教えてください( ; ; )

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ときわ台レディースクリニックではありませんが、2年ほど前にFTを受けました。
その病院では静脈麻酔での全麻でした。
痛みの感じ方は人それぞれ、またその時その時でも違うと思いますが、私の場合は麻酔の入った10秒後には心地よい眠りの世界に入っていったのですが、癒着の剥離に入った瞬間からすごい激痛で目が覚めました。
相当癒着がひどかったようなので、仕方なかったのかなと思いますがそれにしても痛かった。
麻酔が効いているのでのたうち回れないし叫ぶほど声も出ないのですが、気分的には叫んでました。
「痛い〜痛い〜〜」とうめいてて、看護師さんには「大丈夫ですよ!」とずっと手を握られていました。。。
体外をした際の静脈麻酔でも、針を刺した瞬間から痛みを感じて目が覚めた私からすると、局所麻酔の方がいいのではと思ってしまいます。
眠っていたら急に痛みで目が覚めることの苦痛ったら半端なかったですよ^^;
すみません、局所したことないのにイメージで言ってしまって。
FTって大がかりな手術ではないので、静脈麻酔下での局所麻酔併用とかはやってくれなさそうですよね。
病院の先生に恐怖心があること、麻酔の効きについて、を尋ねてみられてはどうでしょうか。

2016.9.26 11:33 1

オクラ納豆(39歳)

オクラ納豆様

参考にさせて頂きます。
私もチョコレート囊腫と内膜症を持っており、癒着してそうでちょっと怖いです…(ー ー;)
先生の話だと、あんまり痛いようだと止めて体外授精を進める方針のようで。。出来れば卵管を通して、自然妊娠もしくは人工授精で妊娠したいと思っております。
人によって痛みは異なると思うのですが、ビビっております。出産の痛みに比べれば!って出産した人はそう感じると思いますが、先生の腕にもよるような。。

局所麻酔のこともう少し詳しく聞いてみようと思います!

2016.9.26 17:41 0

ペン子(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page