HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 二人目妊娠の時に抱っこ

二人目妊娠の時に抱っこ

2016.9.28 16:49    0 4

質問者: もえさん(秘密)

妊娠超初期~安定期入るまでの間、上の子の抱っこはどうされてましたか?

安定期に入れば、よっぽどでない限り、抱っこしても問題ないのかな?とも思ってるのですが、それまでを皆さんどうされてましたか?

一人目の子が一歳10ヶ月で、抱っこが大好き&自我が出てきており、しょっちゅう抱っこを求めてきて、そのまま希望する場所に移動するよう指示してきます。

言ったら理解する頃かもしれませんが、私のところは理解せず、希望通りにならなければ寝転がって大泣きします。

先生からは、張ったりしなければ抱っこしてよいと言われましたが、ネットでは、座って抱っこ(抱きしめ)ましょうと書いています。


抱っこはいっぱいしたいのですが、怖いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

え、最初から現在(13週目)まで1歳ちょっとの上の子を気にせず抱っこしまくりです。

小柄だからかというとそうでもなく、10キロ越えてます。むしろお腹の出ていない今しかちゃんと抱っこできないと思って家でも出来る限りやっていたのですが、良くないのですね。しかもうちの子は座って抱っこが嫌いで機嫌が悪い時は立ってゆらゆらしないとキレます。

スーパーに行って片手に荷物、もう片手で抱っこ、なんてこともザラです(^_^;)

2016.9.28 17:25 18

案山子(34歳)

妊娠してすぐから、どんな時も普通に抱っこしていましたよ。
お腹が張っても抱っこしていました。
全然問題なく出産できました。

主治医が良いと言ってるようですし、誰がかいたか分からないネットの意見気にすることないような気もしますが、不安な気持ちはわかります。

先生に言われた通りされたらどうかな、と思いました。
マタニティライフ楽しんでくださいね!

2016.9.28 17:27 22

まかろん(36歳)

妊娠初期から1歳の子をずっと抱っこしてましたよ。臨月のころには12キロ超えでした。

8〜9ヶ月のころ切迫で安静指示も出ましたがまったく抱っこしないわけにもいかないし、様子見ながらしてましたよ。

お腹もものすごく張っても抱っこでした。
臨月近くなって安静解除になったときに思いっきり抱っこしてあげました。
お腹の出っ張りの上に乗ってるような感じでした(笑)

37週に入ったらすぐにでも出産したかったので、抱っこしたり散歩したり足の裏を合わせた胡座をかいだりしてました。
38週で健康な男の子を出産しました。

2016.9.28 21:39 5

はな(36歳)

安定期前までの流産は胎児の異常がほとんどで、母親がやったことの影響なんて、余程のことでもない限りないです。
うちは2歳差ですが、もちろん抱っこもしていましたし、お腹に飛び乗られたり、一緒に寝ていたらお腹蹴られたりもしょっちゅうでした。
よくある1〜3歳差くらいの兄弟なら仕方ないですし、2人目はみんなそれを乗り越えて産まれて来ていると思いますよ。

2016.9.29 03:30 6

匿名(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top