HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 血液中hcgが低い

血液中hcgが低い

2016.10.6 14:47    0 2

質問者: ももさん(38歳)

 ジネコ会員

2人目不妊治療中です。
この6月に初体外受精に挑戦しましたが、受精障害の疑いがあり、次回12月に顕微受精を予定していました。合間にクロミッド誘発でタイミング取ってました。本当に受精障害なのかを知りたくて、高温期10日目からフライング検査をしていました。10日目からうっすら陽性が出て、日に日に濃くなっていましたが、基礎体温が安定せず、黄体不足気味なのもあり、追加で薬を貰いに13日目に病院に行きました。妊娠判定はまだ先になると思っていたのに、血液検査をされ、結果を聞いたところ、血中hcg35で、妊娠はしているけど、継続は難しいだろうと言われました。
私としては、薬を貰いに行っただけで、普通はまだ生理予定日も来ていない時期に病院に行ってもまだ何とも言えないんじゃないかと思っていただけに、ショックです。
とりあえず、また1週間後に検査することになりましたが、同じような経験のある方の意見などを聞いてみたくて投稿させて頂きました。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

★高温期12日目のhCG値と生産率

1~10(hCG値) 4.3%
10~20 21%
20~30 40%
30~40 56%
40~50 66%
50~60 80%
60~70 81%
70以上 83%


★高温期14日目のhCG値と生産率

1~10(hCG値)  1%以下
10~40  8%
40~70  40%
70~100  60%
100~200 80%
200~300 87%
300~400 92%
400以上  94%

ネットのコピペですが参考にしてください。
HCG値は日に日に倍になります。

今日いくつかではなく、明日あさってにいくつに伸びているかではないでしょうか?
また私たちは年齢も関係してくるのと思います。

あと疑問なんですが、毎日検査薬をして受精障害がわかるんですか?
着床障害の間違いでしょうか?

2016.10.6 16:21 1

こぴぺ(36歳)

こぴぺさん

お返事ありがとうございました。
12日目と14日目のhcg値についての情報、参考にさせて頂きました。
今日の値がいくつでは無く、明日明後日。。と伸びていくかが大事なんですね。
それなら可能性はゼロではないので、穏やかに1週間後を待ちたいと思います。

疑問を持たれた件については、着床障害ではなく受精障害です。確かに毎日検査はしなくても、1回でも陽性反応があれば受精したと言えますよね。
受精したことは分かったのに、ついその先も気がかりで毎日検査してしまいました。。

2016.10.6 19:09 0

もも(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top