HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 2年間の二人目不妊を経て...

2年間の二人目不妊を経て妊娠中です

2016.10.9 16:06    0 1

質問者: のりのりさん(34歳)

上の子が3歳半、二人目を望んで丸2年かかって妊娠しました。

私は一通りの検査をし、卵管通水、主人の精液検査、抗精子抗体も問題なし。タイミング法の4回めでしたが、前回の帝王切開の影響か、左卵巣が子宮の裏に癒着してたり、右卵巣の卵胞がいつも育たずに消えてしまったりしていることがわかりました。

タイミングは6回以上やってもあまり成績が期待できないと聞いたので、6回めまではして、次は腹腔鏡で原因探ししようと思ってました。
どうせできないから、回数だけこなして次に進む理由にしようと期待を全くしてないときに授かりました(ーー;)原因、ストレスだったんでしょうか…期待するなって言う方が無理ですよね!!

うちは、原因不明だったので、人工授精に期待が持てませんでした。
腹腔鏡で何も見つからなければ、体外受精に進もうと思っていました。

主様のところにもコウノトリが来ますように…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

他のスレへのレスでしょうか?

妊娠おめでとうございます。

ただ、妊娠報告は妊娠の広場でした方がいいかと思いますよ。

以前、不妊治療の広場で、顕微授精の末、妊娠報告した方がこてんぱんに叩かれていましたから…。

特に主さんはタイミングで、不妊治療とも言えないレベルだし、誰かの役に立つ治療情報だとも思えないので。

嬉しいお気持ちはよくわかりますが、ジネコではやめておいた方が無難です。

体調気を付けて下さいね!

2016.10.9 22:13 13

ん?(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page