HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 駄 みなさんの髪の毛の長さ

駄 みなさんの髪の毛の長さ

2016.10.11 11:06    1 3

質問者: マウスさん(31歳)

くだらない質問ですが、みなさんの髪の毛の長さはどれくらいですか?

私はダークブラウンカラーの
胸辺りまであるロングです。
パーマはしていません
コテで巻いて、ダウンスタイルか、ポニーテールです。

憧れるヘアーは、ボブスタイルです。
ロングだと縛ったり、くせがつきにくく、ドライヤーは面倒ですが、楽チンです。
ボブはドライヤーは楽そうですが、朝のスタイリングに時間がかかりそうなのと、美容室へ行く回数が増えそうで。

髪質は、ボリュームがあり、少々固めです。
バナナクリップは挟めないです。

くだらない質問ですが、教えてください♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かれこれ10年以上ボブです。
ボブといっても、前下がりのボブなんですが。
顎の下あたりに横の髪がきて、後ろから見たらショートカットに見える感じです。
髪質は硬くて多め、直毛です。
私の場合は、スタイリングは特にしなくても朝起きてクシでといたら終わりですよ。
寝癖は滅多につかないのですが、ついたら水で濡らしてタオルドライで終わりという感じです。
丸顔なので顔のラインが隠せる髪型を模索して今のスタイルに落ち着きました。
カラーは色々変えてます。
明るくしたり暗くしたりします。
パーマをかけたいけど、髪が硬くて直毛のためすぐにとれてしまうのでかけません。
あと、パーマをかけたら老けて見える…残念です。
ロングやセミロングも何故か老けて見えるので出来ず…。
もっといろんな髪型にチャレンジ出来たら楽しいだろうなと思いますね。

2016.10.11 23:13 0

彩音(33歳)

肩につくくらいのパーマです。
背中までありましたが今年の春にヘアドネーションして31㎝切りました。
やっと短い髪に慣れてきたところです。
猫っ気とまではいかないけどあまり張りはないし
量が少ないのでバナナクリップは落ちます。

こんな髪でもどなたかのお役に立つならと思いましたが
自分の娘も同時にし、トレイに並べられたその美しさの差に年齢を感じました。10代の髪の美しさはさすがです。バージンヘアのせいもあるかな。
また伸ばして気が向いたら寄付するかも。

2016.10.12 01:26 1

アメジスト(43歳)

この10年ほどずっとベリーショート(短いときの木村カエラさんくらい)でしたが、今久しぶりに伸ばしてます。
伸ばしてるといっても、ようやく結べるくらいですけど…
このまま伸ばそうか、またベリーショートに戻そうか迷ってます。
髪は黒で、細めの直毛です。

2016.10.12 09:56 0

ぷー(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top