HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期9日目!!!

高温期9日目!!!

2016.10.15 15:13    0 10

質問者: らんさん(28歳)

こんにちは。
妊活2.3ヶ月目の者です。
いつも皆さんの話を参考にさせていただいています。
現在高温期9日目でチェックワンファストという生理予定日から使える妊娠検査薬をしました。
そしたら見る見る線が出てきて濃いめでクッキリ見える線になりました。
生理周期26日で明日生理予定日なので1日前にフライングしてしまいました。
体の変化は生理前になる胸の張りとかしかなくてあきらかに違う!ってゆう変化はないです。
生理予定日は絶対ズレがないのでそうなると高温期も9日間しかない予定なので、本当なのか心配です。
高温期も短くてフライングして妊娠して出産までした方いますか?
どんなことでも良いので、意見、感想、経験談教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温期が短いも何も9日目でクッキリ見えたなら陽性と思っていいんじゃないですか。
9日目でクッキリなんて聞いた事ないですが例外もいるのですね。
そんな事があるのかと大変驚いています。
私が妊娠した時は高温期13日目くらいでファストでクッキリ出たので。

その先の事はもう生命力を信じるしかないので継続出来るといいですね。

2016.10.15 22:02 9

えりこ(36歳)

何をもって、高温期9日目だと思ったのでしょうか?

毎月正確に、同じ日数で生理が来ており、明日が生理予定日なら、今日は高温期13日前後だと思いますよ。

高温期は体温が上がった日から数えるのではなく、排卵日の翌日から数えるのが正しいです。

主さんが基礎体温を測っていて、そこから「今日は高温期9日目」と思ったのなら、基礎体温の測り方を間違ったか、低温期からダラダラと高温期に移行したなどで、高温期一日目を勘違いしたかだと思います。

排卵しても、ダラダラと体温が上がるタイプの人いますから。

でもまぁ、どちらにしても妊娠検査薬がはっきり陽性なら妊娠していると思うので、早めに産婦人科の情報を調べて、来週にでも病院に行ってみると良いと思います。

2016.10.16 00:04 4

ひまじん(35歳)

黄体機能不全だと流産しません??高温期が普通より5日も短いんですよね。

早めにクリニック行かれては?

それにしても興奮しすぎてるのが文章から伝わってきます。なにがあるかわかりませんので早々と周りに報告しませんように。

2016.10.16 00:19 25

ん?(36歳)

フライングでくっきり陽性であれば、妊娠されていると思います。
HCG注射をした直後ではないですよね?

陽性が見れてうれしいのはわかりますが、
タイトルにビックリマークまでつけて、
主さんがハイになっているのが伝わってきます。

そして質問の意図がよくわかりません。
おめでとうと言われたいのでしょうか?
妊娠報告がしたくてしたくてしょうがないのでしょうか?

まだ超初期の段階なので、浮かれないほうがいいです。
報告しすぎて後で後悔することになる可能性もありますから。

とにかく落ち着きましょうね。

2016.10.16 00:54 45

りこ(31歳)

排卵してから9日後にくっきり陽性というのは医学的な面から見て、まあまず
あり得ないですね。

でも排卵後何日目だろうと、高温期何日目だろうと、どうでもいいので忘れてください。
くっきり陽性は妊娠しています。
この先は神のみぞ知るところですね。
妊娠が継続するといいですね。
1週間後に婦人科に行ってみてください。


2016.10.16 03:18 4

あんぱん(28歳)

高温期11日目にチェックワン(ファストじゃない普通のもの)でくっきり太く濃い線が出て、無事に妊娠出産しましたよ
なので、9日目にファストで濃い線が出るのもあるんじゃないかと思います
妊娠されてるといいですね

2016.10.16 05:29 3

寒い(35歳)

そんな早くくっきり陽性って逆に怖くないですか?
双子とかならまだいいけど、胞状奇胎とか怖いですね〜。

しかし、ハイテンションですね(笑)
恐らく周囲はドン引きでしょう。落ち着きましょうね。
初期の流産は多いです。
そして高温期が短いのはとても危険ですよ。
誰かに話したくて仕方ないんだと思いますが、まずは病院行って相談してください。


そして文面にビックリマーク付けすぎはやめましょうね。頭のレベルが丸わかりです。

2016.10.16 08:29 49

ん〜(27歳)

…ってゆう
「いう」です。

9日目でそんなクッキリ出ないですよ。薄っすらでもまだ着床してないんじゃない?という時期ですしからうーんって感じですが。
子宮外妊娠だったらあり得ますが。
まず高温期が9日しかないなら妊娠成立するの!?
って思いますが。
まずホルモンバランス整えに病院行かれて検査された方がいいんじゃないでしょうか?
若くても不妊の方は沢山いますからね…

2016.10.16 09:56 53

えりこ(36歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。
高温期は、病院で卵胞チェックと、基礎体温計っているので間違いないです。
やはり普通は、13日目ごろからクッキリ陽性なのですね。
わたしは高温期9日目は間違いないで、なんでこんなクッキリなんだろうと思いました。
でも色んな方の話聞けてありがとうございます。
タイトルのビックリマークとかごめんなさい。
ビックリマークくらいで嫌味言われるなんて少しビックリです。
あと少し様子みてみますね。

2016.10.16 11:23 13

らん(28歳)

注射や薬などはまだ一度もしたことありません。
皆さん意見感想ありがとうございます^ ^

2016.10.16 11:28 1

らん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top