HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植後に発熱なんて・・・

胚移植後に発熱なんて・・・

2016.10.20 20:59    2 2

質問者: 葉っぱさん(36歳)

先日、ホルモン補充移植に3日目9分割の卵を移植しました。

今日の昼までは特に問題なかったのですが、夕方から胃痛、そして体が熱くなり測ってみると38.2℃でした。
クリニックには繋がらない時間ですので、とりあえず明日クリニックに問い合わせしてみようと思います。

まだ着床の時期ではないので薬は大丈夫かもしれませんが、何より受精卵が熱に弱いと聞いたことがあってそちらが心配です。(ただの噂かもしれませんが)

今日は、とにかく水分をとって首・脇を冷やして解熱に努めたいと思います。
同じように移植後に発熱等の経験があるかたいらっしゃいましたら、その時の移植はどうだったか教えていただけないでしょうか?

些細なことだとは十分わかっていますが、ご回答よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

葉っぱさん、こんばんは。
移植後の体調はとても心配ですよね。

わたしの場合ですけど、移植翌日寒い日に薄着で1日外で過ごし高熱を出しました。すごく後悔してその時は妊娠は諦めました。
が、結局無事に妊娠出産に至りました。
自分でもよく大丈夫だったなと思います。

お大事にしてください。

2016.10.20 22:07 10

みゆとん(42歳)

無事妊娠されたと聞いてとても心強いです。

今日、病院にて血液検査をし、胃が何やら炎症を起こしているようです。
とりあえず妊婦さんでも大丈夫な解熱剤と胃腸薬でしばらく様子を見ることになりました。

お返事、ありがとうございました。

2016.10.21 14:53 1

葉っぱ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top