HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 受精はゼロでした

受精はゼロでした

2016.10.22 06:53    3 2

質問者: 夏恋さん(29歳)

ジネコ会員

誰にも相談できないのでジネコ登録しました!よろしくお願いします!

29歳の夏恋です。多嚢胞です!
28歳の時に自然妊娠し、5w位で初期流産。
その後1年間タイミング取り続け全く妊娠できず。卵管も綺麗に通っており主人の精子も元気一杯。しかし、なぜ妊娠せないのか、と思い、思い切って体外受精ロング法で採卵。

12個の卵が取れましたが、6個も未熟卵。
残り6個は成熟卵でしたが、未熟卵が多すぎて良くない!と言われました...

そして以前自然妊娠したこともあり、主人の精子もすごく良かったとのことで、ふりかけで十分!との事でしたが、受精はゼロでした。

すごくショックです。

自然妊娠の経験があっても、精子の数字が凄く良くても受精障害という事はありえるのでしょうか?それとも卵側になにか問題があるのでしょうか?多嚢胞が関係していることも考えられますか?そして未熟卵の多さも気になりました。同じ経験をした方、知識の豊富な方、専門的な方、お話し聞かせてください...!!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も多嚢胞で、夫婦ともにそれ以外の問題はありません。
マイルド法で体外受精で3個でしたが、全滅でした。
その次にマイルド法+連日注射で14個で変性卵3個、未成熟卵3個。
体外も顕微も半分ほど授精して4個受精です。

多嚢胞の人は卵がたくさんできるので、中には質の悪いものも
あるのかなと感じます。

2016.10.23 22:45 0

ふさ(31歳)

私も受精卵ゼロでしたよ。

正確には、採卵8個で受精3個、未熟卵4個でした。でも全て分割停止で移植まで行き着けませんでした。

多嚢胞ではありません。
精子も特に問題ないと言われました。

それでもダメとは落ち込みますよね。私は卵管両側閉塞なので体外しかないのですが、初めての体外で、移植まで行き着けないなんて…。
私はスタートラインにも立てないのか…と泣き続けました。

今は仕事との兼ね合いもあり、4ヶ月ほど治療をお休みしていますが、来月からまた始めます。

受精するかはやってみないとわからない部分が多いと培養師さんにも言われました。
だから、この4ヶ月、ウォーキングをしたり食生活を見直したり、サプリを摂ったりと、ストレスにならない程度に地味な妊活準備をしました。

夏恋さんも、今は辛いし焦るかもしれませんが、できる限り気持ちを落ち着かせてみてください。
私もまた頑張ります。夏恋さんの治療がうまくいくよう、願っています。

2016.10.26 20:30 1

ふくちゃん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page