2歳

2016.10.22 17:31    3 5

質問者: ゆきさん(30歳)

2歳2ヶ月の娘がいます。
ちょこまか1日中動き回り奇声をあげたりします。
ちょこまかしていて家事をするのも散歩をするのも一緒にお風呂に入るのもとても疲れます。
この野性的な動き?はいつ頃から落ち着きますか??
皆さんの経験をききたいです。
2歳半を過ぎると少し落ち着きますかね?
また2歳半過ぎてくれば会話も結構成り立つようになるものですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2才3ヵ月の娘がいます。
会話は1才8ヶ月頃にはだいぶ成立し今はペラペラです。
話が出来るからなのかも知れませんが奇声をあげることはありませんでした。
これから?なのかもしれませんが、、、

2016.10.22 21:32 8

ぼんやり(39歳)

6歳の娘の動きは未だに野性的です^^;
これはもう一生モノかな?と思っています。

会話が成立するようになったのは2歳の後半でしたが、その頃はまだ親の言うことには従ってくれませんでしたね。
なんでも「いや!」でした。

3歳半の七五三のときには親の言うことをよく聞いて、静かに、大人しくできていたので、あと一年くらいは大変かもしれません。

ちなみに、下の子が今2歳8ヶ月なのですが、こちらは親の言うことは割と聞いてくれます。

イヤイヤ期なのですが、上の子のように「絶対いや!」ではなく「イヤだけどいいよ」と言ってくれる子です。

言葉も早くて2歳の誕生日には普通に大人と会話をしていました。

子供によって色々ですが、たぶん3歳すぎれば落ち着くんじゃないかなーと思います。

2016.10.22 22:08 16

あいす(38歳)

2歳4ヶ月、うちは息子ですが奇声をあげるというのはもうないです。いつまであったか覚えていませんが一歳半前にはもうしてなかったと思います。(元々奇声をあげること自体少なかったですが。)野性的な動き?というのがどんなものか分かりませんがうちの息子も一日中動き回ってます。大人しく座っているのはおもちゃに夢中な時、本を読んであげている時、ご飯を食べている時くらいでしょうか。うちは言葉が出るのが遅く2歳過ぎても数えるほどしか単語が出ませんでしたがここ一カ月で一気に語彙が増えました。元々こちらが言ってることは理解してる様子でしたが語彙が増えたことで会話も成立するようになってきました。周りの言葉が早い子は2歳前でも普通に会話してる子もいましたのでそれに比べればまだまだですが…

2016.10.23 05:14 2

くま(34歳)

親の言っていることは通じてますか?
言葉が遅くてもやり取りできれば大丈夫です。

うちの娘も活発でしたが2才半過ぎてから落ち着きました。まだまだ活発だけど座って話を聞ける、食事中も立たない、ダメと言えば行かない感じです。

大変な時期ですが頑張って!

2016.10.23 07:49 5

ムーニー(35歳)

言葉がしっかりしてきたら、奇声は減ってくると思います。
会話が成立したのは、うちは3歳になってからでした。
ちょこまかとかは、小さい頃の特性って、ある程度そういう性格っていうのもあると思います。
1年生の女の子がいますが、小さい頃から好奇心旺盛、活発でヤンチャな子で私もいつ落ち着くのかなーと思ってました。
今も、基本的な性格は変わってないです。
例えるならポニョみたいです。
もちろん、6歳なので2歳の頃に比べたらヒヤッとすることは無くなったし奇声を上げたりもないですが、勢いのある感じは、やっぱりこの子はこの子なんだな、としみじみ思います。

2016.10.23 19:50 7

リリー(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top