HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚盤包移植について

凍結胚盤包移植について

2016.10.24 23:20    0 2

質問者: みんみんさん(32歳)

初めて書き込みさせて頂きます。
今週、初めて凍結胚盤包移植をすることになったのですが、左側に卵管溜水腫があることがわかりました。
先生はこのまま予定通り移植して、ダメだったら治療を考えましょうとのことでしたが、卵管溜水腫があると妊娠率が約半分に減ることを聞き、不安になっています。
私はカメラマンの仕事をしていて、
移植予定日の翌日も翌々日も朝一から約12時間立ちっぱなしで仕事です。
それ程重たいものを持ったりするわけではありませんが、立ったりしゃがんだり、階段を上がったり下がったりはします。
先生からは普段通りに過ごしていいと言われましたが、妊娠率が半減してしまうことを考えると仕事を休むべきか悩んでしまいます。
同じような状況だった方や、凍結胚移植された方、移植後の過ごし方など聞かせていただけませんか???
よろしくお願いしますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病気のことはわかりませんが、普段通りに過ごしていいと思いますよ〜

私は院長から「今からフルマラソンしてきてもいいんだよ、妊娠するしないにまったく左右しないからね」と言われました。

そして、2人目のときは妊娠前から産まれるまで毎日10キロ超えの子供を抱っこしてました。抱っこ大好きなので。

動いた方が血流もよくなりますよ。
ジーッとしてても妊娠率は上がりません。
逆に妊娠しなくても、それはお仕事のせいではないですよ。

カメラマンさんなんて、かっこいいお仕事ですね!頑張ってください!!

2016.10.25 00:16 3

はな(36歳)

両方卵管水腫です。
移植後は休んで寝て過ごしたこともありますし、仕事に行ったこともあります。

あまり関係ないと思いますよ。

ちなみに、無事に出産できたときは、仕事が忙しくて休めませんでした。立ち仕事です。

2016.10.25 08:41 1

さおり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page