HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 赤ちゃんの体重

赤ちゃんの体重

2016.10.26 14:10    0 3

質問者: 大丸さん(32歳)

生後1ヵ月の赤ちゃんを育てています。
赤ちゃんの体重増加なんですが、4日で300㌘増加することなんてありますか?

家で週末はかった体重と4日後に赤ちゃん用の体重計ではかった体重があまりに違っていたので、困惑してます。いい感じに増えてきてると思っていたので

ちなみにどちらの体重計も正常です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

間違いなく丸っと裸で計測ですね?

考えられるのは
ウンチ後のミルク(母乳)前
ウンチ前のミルク(母乳)後

どうでしたか?

2016.10.26 18:35 1

あるよ(36歳)

うちは2週間から1ヶ月検診の時が1日65g増でした。
増えすぎですか?と聞いたら、「そんなことないよ。順調でいいね」って感じでした。
なので70g前後増もあり得ると思います。
けど、うちは完母だったので、もし混合や完ミの場合の過剰な増加はどうなのでしょうかね。アドバイスできずすみません。

あとは上の方がおっしゃるようにオムツが濡れていたり、うんちや授乳のタイミングでも違いますよね。

2016.10.26 21:06 0

そうそうあるある(28歳)

お返事ありがとうございます。
測定はオムツ1枚でしました。確かに授乳前か後かやうんちなどで変わりますよね。

それでも、かなりの誤差だったのでびっくりしましたが、体重増加が少ないわけではなかったので、良しとしていきたいと思います♪
ありがとうございました!

2016.10.27 02:52 0

大丸(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top