HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎児ドックの結果

胎児ドックの結果

2016.10.28 13:14    0 1

質問者: ミッフィーさん(38歳)

 ジネコ会員

12週の時に、胎児ドックを受けまた。
エコーで染色体異常の確立を出す検査です。

結果は、
○大腿骨が平均より少し短い。7.8㎜(正常範囲内です)

○心拍数が早い。172bpm

その2つ以外は正常でした。
心拍数が早いのは13トリソミーの特徴だが、これから落ち着くことも多いので心配し過ぎず様子を見てもよい と言われました。

結果的に38歳ですが、13トリソミーの確率は
1/4803 でした。

しかしネットで色々な人の結果を見ると、この心拍数だと可能性はもっと高いように思います。
まさか間違えとか!!?ちょっと心配になってきました。

訳あって羊水検査は受けれないこともあるので、不安です。

皆さんはこの結果、どう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

臨月の時に心拍を測る検査がありましたが、短時間でかなり変化がありましたよ。

心拍は測るたびに変わるので、たまたま早かっただけかもしれませんし、心配なら次の検診で何度か測ってもらっては?

私は初期の頃に心拍数が早いね、と医師に言われ、続けて助産師さんに「心拍が早いと女の子だと言われてるよ」と笑顔で言われました。

そうしたら本当に女の子でした。

その事もあって二人目の時も心拍を気にしていたら、また早くてやっぱり女の子でした。

多少早くても正常の範囲ないなら気にしない方がいいのでは?

2016.10.28 16:05 4

なな(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top