HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 1ヶ月半の子ども様子について

1ヶ月半の子ども様子について

2016.11.6 13:58    0 1

質問者: 大丸さん(32歳)

いつも参考にさせていただいています。

1ヶ月半の赤ちゃんを育てていますが、ここ一週間ほどは授乳後、泣かずに一人でバタバタ、キョロキョロしてくれる時間が10~15分ほどできてきました!
また、授乳後にすぐ寝る時もあります。

このような反応は成長の証とみていいのでしょうか?

このような時は、洗濯物を干したり、ご飯を食べたりしてもいいんでしょうか?
もちろん時間が合えば、遊んだり、メリーを一緒に見たりしています。まだ、声を出したり、笑ったりはないので、反応は分かりにくいですが…

少し育児に疲れてきたのか、こどもの反応一つ一つが不安に感じてしまって…(-_-;)
アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなもんですよ。
今に手を認識したらグーした手ををしゃぶったり口に入れたりしますが心配ないです。
触って口に入れて認識するので
ミトンとかはしない方がいいです。
よだれでぐちょぐちょになったからとその度に拭くとかもしなくて大丈夫。
5か月くらいまではガーゼも払いのけることはできないので目を話すときはガーゼやおもちゃタオルを手が届くところに置いてはダメです。
育児書通りには育たないです。
心配や不安でいっぱいでしょうが半年もすれば全部笑い話になりますよ。あまり悩みすぎないようにしてください。

2016.11.6 19:34 10

匿名(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page