HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 激しく怒るのをやめたい

激しく怒るのをやめたい

2016.11.7 04:14    3 4

質問者: かなやさん(39歳)

三歳の息子がいます。
毎日激しく怒ってしまいます。感情に任せて怒る方が多いです。預け先でパニックになることがあるらしいです。私のせいかもしれません。

旦那にも人格否定をすることが多いです。これを書きながら、もしやDVをしてるのではないかと思っている自分がいます。給料が少ないとか、気持ち悪い等言ってしまいます。
最近旦那が単身赴任から帰ってきて、やる事や心配事が増えて頭がパニクっています。
離婚を言い渡されても仕方ないなと思います。
こういう状況な場合、どこに相談したらいいのでしょうか?激しく怒る(罵倒する)自分を変えたいです。すぐにイライラしなくなる方法も知りたいです。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

精神科に行くのが一番だと思います。
アンガーコントロールで検索してみてください。

私の元上司がすぐ怒鳴る人でした。

社員が皆その上司を恐がって避けてたので、補佐として派遣の人を雇ったのですが、一ヶ月で辞めると言うことが三回連続で起こり、派遣会社からから大クレームが来てしまいました。

それに対して元上司は逆ギレして、人事に怒鳴り散らしたらしく、二ヶ月休職して会社指定の病院に通院していました。

戻ってきた元上司はやや穏やかな性格になり、いきなり怒鳴ることはなくなったので通院や投薬は効果ありなんだと思います。

ご主人とお子さんのためにも早めに病院へ行くことをおすすめします。

2016.11.7 06:23 12

ななし(36歳)

アンガーマネージメントという講座があります。怒りの感情をコントロールします。
漢方の抑肝散とかも有名です。

3歳だと記憶に残りますよ。
自分が怒られたことはもちろんご主人を罵倒しているのも記憶に残ります。
うちは父がめちゃくちゃ短気で怒りの沸点が異常に低くそれこそ母を罵倒しているのを何度も見ていました。それを見て育ったので大学まで共学でしたが男性が怖くて仕方なかった。付き合っても何かやらかしたら罵倒されるかもしれないと思いながら過ごしていました。主人に出会い感情に任せて怒り散らさない男性もいるのだと初めて知りました。
母が先に亡くなり先日父も亡くなりましたが悲しいよりこれで感情に任せて怒鳴られることはないという安堵感が大きいです。

怒り散らしている人も認識してるんですね。感情のままに八つ当たりしているのだと思っていました。第三者からみたらすごく滑稽ですよ。自宅ならビデオにでも撮って見てみて下さい。40歳近い人が人を
気持ち悪いとか言ってるのって幼なすぎるし
すごく格好悪いです。
DVというよりモラハラですよ。

2016.11.7 08:40 54

匿名(48歳)

田房永子さんの「キレる私をやめたい」という本を読んでみてはいかがでしょうか。
Amazonでも共感のコメントがたくさん寄せられています。
私も読みました。

ただこの本だけで解決するとも思えませんので、カウンセリングなども行った方が良いと思いますよ。

2016.11.7 23:36 3

りんご(38歳)

主です。
皆さんありがとうございます。
りんごさんまで拝見しました。
返信の仕方が違ったら申し訳ありません。

精神科を受診すると良いと分かり、良さそうな病院を見つけました。おすすめの本も見てみます。見ず知らずの私に返信くださりありがとうございます。恥ずかしくて誰にも言えませんでした。その恥ずかしい事をして家族を苦しめている現実を理解し治していこうと思います。
ありがとうございました。

2016.11.8 16:26 2

かなや(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page