HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 生後2ヶ月の服装

生後2ヶ月の服装

2016.11.30 21:01    0 4

質問者: ふゆさん(28歳)

来月の16日で2ヶ月になる娘がいます。

予防接種が始まるので家から徒歩で5分くらいの場所にある小児科に行くことになるのですが服装について悩んでいます。

車がないので歩いて連れて行きます。

ベビービョルンの抱っこ紐で行こうかと思っているのですが

普段の家での服装に靴下を履かせて抱っこ紐をして前で止められるボタンがついたストールを羽織って抱っこ紐ごとおおって前で止めるだけだと寒いですかね?

やっぱり抱っこ紐をする前に何か着せた方がいいでしょうか?

あまりモコモコさせるのも良くないようで
どうしたらいいのかわからなくて困っています。

これから買いに行くのでどんなものを買ったらいいか、この時期の赤ちゃんの外出の服装はどんな風にしていたか参考にさせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

東北南部在住ですが、11月生まれの息子を連れて抱っこ紐で外出した時は、家での服装(短肌着、コンビ肌着、ツーウェイなどの服と靴下)に、ケープをかけるか、もしくはダッカー付きのダッフルコートにすっぽり入る形で連れて行ってました。
モコモコのおくるみもありましたが、それを使う時は抱っこ紐を使わず抱っこで移動かベビーカーの時でしたね。
抱っこ紐の中でアウター的なのはかなり窮屈だと思いますよ。
ただ、どの程度のストールか分かりませんが、今後も使うでしょうから厚手の抱っこ紐兼ベビーカー用のケープ1つあると重宝しますよ。

2016.12.1 00:34 4

はがき(32歳)

度々すみません。
忘れてました、うちは上記に書いた服装の時もあれば、それプラス新生児ベストを着せて外出したこともありました。ベストと言ってもアウターではありません。
12月で2ヶ月の赤ちゃんなら買ってない可能性もあるかもしれませんが、うちはベストは重宝しました。大きめな子供ではなかったので春先まで着れましたよ。

2016.12.1 09:34 6

はがき(32歳)

徒歩五分程度ならブランケットとか家にあるもので抱っこひもごと赤ちゃんを覆ってあげるだけでも大丈夫だとは思いますが、でも車がないならこれからも移動は徒歩中心ですよね。これからどんどん寒くなりますし抱っこひも用のケープかダッカー付きのコートがあっても良いと思いますよ。

2016.12.1 11:23 2

しろ(34歳)

はがきさん、しろさん
お返事ありがとうございます。

ベストはお下がりでもらったものがあります。いつ着せようかと思っていたので寒そうなら使ってみようと思います。

抱っこ紐用のケープ買おうか迷っていましたがこれからのことを考えるとあった方がいいですよね!

購入リストに入れておきます。

ありがとうございました!

2016.12.2 19:09 0

ふゆ(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top