HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期三週間

高温期三週間

2016.12.3 18:53    1 2

質問者: ハリナさん(25歳)

今日で高温期三週間になります。
もともと生理周期が35〜40と長めで、妊活アプリを参考にしていて、生理予定日は明日になります。
高温期が続くのには妊娠以外に黄体ホルモンの分泌異常も考えられるとネットで知りました。
黄体ホルモン異常だと他にどのような症状なのでしょうか?
ちなみに胸の張りも二週間続います。

結婚して2年経ちますが、先月は化学流産。なかなか妊娠に至らず不安です。
生理予定日を一週間経てば検査薬でも反応がでると思うので、それまでは待とうと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温期3週間という事は高温期21日目という事ですよね?
でしたら今すぐでも検査薬をすればどちらかハッキリしますし、フライングでもないのであと1週間待つ事もないような気がします。

高温期が長い人であろうが短かろうがどんなひとでも着床妊娠までは10日目くらい〜というのは変わりません。

2016.12.3 19:57 14

りえ(35歳)

高温期が3週間も続いているなら生理予定日はとっくに過ぎていますよ。
アプリとかの予定日だと思いますが、それはただたんに機械的に計算した予定日。
体温をはかられているならだいたい高温期になってから2週間程度で生理予定日です。
ですのでもう検査薬をしても結果は正確に出ますよ。

2016.12.4 12:19 9

ほしの(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top