HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中の重症の風邪のとき...

妊娠中の重症の風邪のときと新生姜

2016.12.13 17:32    0 4

質問者: そらさん(28歳)

風邪を引いてます。
妊娠四ヶ月後半です。

のどの痛みがかなりひどく、咳、痰も出ます。
掛かり付けの産婦人科に行くと、漢方を出してもらえず、トローチとうがい薬のみでした。

もう引きはじめて1ヶ月以上たち辛いです。
重症ぎみですが、直す方法はありますか?

またのどの痛みから生姜湯を作ろうと思い、旦那に土生姜を頼むと新生姜を買ってきました。
これは、そのまま食べた方がいいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

消化のいい物を食べて、安静にする事が一番でしょう。

ショウガの件は分かりませんが、
はちみつ大根いいですよ。簡単なので試してみて下さい。
お大事に

2016.12.13 20:43 1

いちこ(秘密)

のどの痛みにははちみつ大根はどうですか?

私はいつも風邪をひくとのどの痛みからきます。
妊娠中になったときに薬飲めないしどうしようと色々検索してはちみつ大根にたどりつきものすごく効きました。

あとよく扁桃炎になるのでそのときにも効果絶大でしたよ。

咳も止まります。

大根を1センチくらいの角切りにしてタッパなんかに入れて浸るくらいはちみつを入れて1~2時間くらい経つと大根の汁が出て来るのでそれを飲みます。

そのままでもいいですが甘すぎるので私は水分補給もかねてお湯に入れてこまめに飲んでました。

はちみつ大根で検索すると出てきます。

私は生姜が苦手なのでいつもこれです。

今生後2ヶ月の子供がいて授乳中なので風邪をひいたらはちみつ大根です。

まだまだ寒いですからお体気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね!

2016.12.13 20:49 1

ふゆ(28歳)

病院で出してもらったのなら大丈夫だろうけどイソジンとかヨードのうがい薬は特に妊娠初期使ええませんよ。
毎日何度もとなるとヨードが蓄積して胎児に影響出るから使わないでと言われました。
龍角散効きましたよ。
生姜についてはわかりません。

2016.12.13 21:06 3

りさ(31歳)

1カ月以上にもなるとつらいですね・・・

私も風邪のような症状(微熱・のどがイガイガ・咳など)に悩ませましたが風邪ではなくアレルギーでした。
元々アレルギー体質ですが、いつもより格段に症状が酷かったです。
ホルモンバランスの影響か時々妊娠性アレルギーとして強く症状が出る人がいるようです。

2カ月くらいスッキリしない症状に悩まされましたが、薬を服用することに少し抵抗があったので、のど飴・ゆず茶・はちみつレモンでしのぎました。
ヨードが主成分のうがい薬は妊娠中の常用はヨード摂取が過剰になる可能性があるので(飲むわけではないんですが・・・)長期間使用できませんでしたから途中からは、緑茶やお塩でうがいしてました。

早く良くなるといいですね。

2016.12.14 10:25 0

みか(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top