HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 二人目妊娠希望

二人目妊娠希望

2017.1.1 15:23    2 4

質問者: 二人目妊娠希望さん(20歳)

二人目妊娠希望しています。
排卵日付近の妊娠しやすいと言われる日にだいたい2日おきに、5ヶ月前くらいから仲良ししています。
一人目が子作りして翌月に出来たこともあるのと、二人目は出来やすい、妊娠しやすい年齢ということもあり凄く気にしてしまいます。
そういう焦りがいけないということもわかっていますが、やっぱり気になります。
どのくらい出来なければ病院に行った方がいいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵日付近の妊娠しやすい日、と書かれてますが、それは基礎体温を測ってる上で仰ってるのでしょうか?それなら基礎体温表を持参してすぐに病院に行くのもいいとは思いますが、もしルナルナの類や生理から14日目が排卵日かな?程度の情報なら全くアテにならないのでまずは
基礎体温を測るべきです。

2017.1.1 16:01 82

めい(33歳)

一般的にはタイミングで2年出来なかった病院で検査する必要ありだったと思います。一人目のお子さんは自然妊娠出来ているし、まだまだお若いから2年くらい頑張ってみてはいかがですか?

心配でしたら、夫婦で検査してみるのも良いと思います。

2017.1.1 21:13 6

pi-to(秘密)

もうなるはやで行っていいと思います。

2017.1.1 22:08 1

けいこ(35歳)

持病があり計画妊娠です。
昨年GW明けより2人目を考え始め、妊娠可能な値になるよう体調のコントロールと、基礎体温の測定を始めました。
10月に主治医から許可がおり、直後の周期は自分でタイミングをとりましたが妊娠せずクリニックに通い始めました。生理周期に合わせて採血や検査など行うのでなかなか思うようには進みません。

採血や基本的な検査を終えたので今回妊娠していなければ、次回生理後から排卵誘発剤の内服が始まります。

上のお子さんがいるなら希望の年の差や出産タイミング(幼稚園などの願書や入園と被らないように、など)があると思うので、受診するなら早めに行って損はないと思います。

2017.1.2 08:26 1

かな(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top