HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > エコーで小さいすぎる

エコーで小さいすぎる

2017.1.29 22:49    1 3

質問者: ポンズさん(32歳)

初めて投稿します。
先日妊娠している事がわかり、病院を受診しました。そこで、胎嚢は見えたんですが、先生から小さいから成長が止まっているかもしれない。そのまま生理の出血が来るだろうからナプキンを当てておいた方がいい。と言われました。妊娠周は特につたえられませんでした。
念願の検査薬の陽性反応に、とても嬉しくまさか病院に行ってそんな事を言われるなんて思ってなく頭が真っ白になり泣きながら帰りました。

最終生理日が12月21日で約9日間、タイミングは1月4日のみです。
生理周期は大体28日ですが、遅いと33日だったり、早いと25日という月もあります。
病院は1月27日に行きエコーにはちゃんと胎嚢は見えGS10.3㎜とありました。
出血がなければ、1週間後再診予定です。

家に帰りネット検索をしまくり、そんなに小さいとは考えられないのでは?と思い相談させていただきました。

文章が分かりにくいかと思いますが、回答よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1月4日が排卵日とすると、27日で5週2日。
主さんが調べたとおり、胎嚢のサイズは別に小さくないです。
むしろ、ちょうど良いくらいと思います。

2017.1.30 00:41 6

りんご(38歳)

1月4日頃に排卵して妊娠したとしたらそんなに小さくないんじゃないかと私も思いました。
私が妊娠した時は5週頃に5mmくらいしかなくてその時は流産。次に妊娠したときは同じ5週頃で10mm超えていて無事に出産しました。

私の友人は5週頃10mmもなくて小さいと心配していましたが無事に成長して出産しましたよ。

流産の可能性は誰にでもありますが今の時点ではまだわからないと思いますよ。

医師がどこでそう判断したのかわかりませんけど
無事に成長するといいですね!

2017.1.30 12:32 0

ちい(28歳)

お二人ともお返事ありがとうございます。
ただ待つしかないのに、どうしても他の人の
意見が聞きたくて、(ただ単に大丈夫って言葉がほしかっただけかもしれないです)
相談させていただきました。
今の所出血もなく、胸の張りはありますが、悪阻はまだありません。
これからも不安になる事があるかもしれませんが、お腹の赤ちゃんを信じて頑張りたいとおもいます。

2017.1.30 22:58 4

ポンズ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top