HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 夫婦の仲を、信頼関係ズタ...

夫婦の仲を、信頼関係ズタズタなど いい回る夫

2017.1.30 04:54    0 7

質問者: 花わさん(44歳)

わざわざ夫婦の仲を、終わっているや、信頼関係ズタズタなど いい回る40歳の夫。

夫は浮気をし、その頃から
周りの共通の友達に
電話やメールで、
私の悪口や、自分がいかに
私からひどい仕打ちを受けていたか被害者のようにいいい回り、
私たち夫婦は
もう崩壊してる、
信頼関係ないと言っています。

子供の前でも平気でいいます。

夫の親戚にも家族の写真入りの年賀状を送ったら、
わざわざ、その親戚にも電話をかけ、勘違いしないで、私たち夫婦はもう崩壊してるんだからと言い、私の悪口を話しています。

周囲も夫が浮気したことを
知っており、こんなことを
聞かされた友達や親戚はどう感じますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なにかご病気なのでは?
取り敢えずお仕事された方が良いと思います。

2017.1.30 07:50 23

ルルド(39歳)

気持ち悪いです。
自分が浮気しといてそれを正当化しようと必死ですよね…

私なら『この人バカじゃない?!浮気しといてよくも勝手な事をあれこれ言い出して』と思います。『奥さん、よく我慢できるな…』とも思っちゃうかも。


2017.1.30 08:51 24

えみ子(32歳)

こんにちは!!
主さま辛くはないんですか?
私が同じ立場なら、離婚を考えますが…
まして子供の前で、母親にそんな事を言ってしまう父親なんて、ありえません。
精神的虐待にもなりうるかと思います。
一度じっくり話し合いをして、夫婦関係を見直したほうが良いかと思いますよ!
頑張って下さい。

2017.1.30 09:37 29

メー(37歳)

じゃあ何故離婚しないのか?をお互い夫婦から聞きたいです。

2017.1.30 09:50 48

かほ(37歳)

主さまがどうしてそんなご主人と結婚生活を続けているのだろうか?と思います。

2017.1.30 09:55 54

まーこ(40歳)

年賀状を送る前に、どんな年賀状にするか夫婦で決めなかったんですか?

家族の写真入りの年賀状をもらった側にしてみたら、後から電話で「勘違いしないで」って言われても「新年早々何寝ぼけたこと言ってるんだ?」という感じだし、それは電話をかけてきたご主人に対してだけではなく奥様である主さんにも同じ感情になると思います。

きっと「変わり者夫婦だね」と言われてますよ。

というか周りがどう思っているかより主さんはどう思っているかお聞きしたいです。

家庭円満だと思っているんですか?
ご主人のことを信頼してますか?

悪口は根も葉もないことなら反論すればいいし友人にも親戚にも説明出来ることなら「勘違いしないで」と電話すればいいのに。まぁそんな電話来ても失笑ものですが。

ともかく今は、友人や親戚のことよりお子さんへの影響を一番に気にしなければ可哀想ですよ。

2017.1.30 12:21 6

でもね(秘密)

そんな電話もらったら、正月早々そんな話聞きたくないと思います。
破綻してようがしてまいが、それは夫婦の問題なのになあと。

友人はともかく親戚まで「旦那さんが浮気したことも知っている」というのもよく分かりませんが、そこまでの揉め事になったということですか?

浮気は悪いことですが、浮気されても仕方がないという夫婦ってありますから、絶対的に旦那さんだけが悪いとは思いません。
主さんからの仕打ちってどういうものでしょう?ご主人がいっていることって真実なんでしょうか?

ただ夫婦関係が破綻しているのに、家族の写真を年賀状に使う、旦那さんからそんな電話をもらったら、お互い変な夫婦だなと思います。
奥さんが結婚という形に執着しているのかなとも思います。

もし主さんのことも知っていて、旦那さんだけが一方的に悪いなら、お気の毒と思いますが、なぜ離婚しないんだろうとやっぱり思います。
「お子さんにまで言う」ということについて、もっと重く考えた方がいいと思います。

2017.1.30 14:11 6

ほたて(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top