HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 7週目ですがつわりがひどいです

7週目ですがつわりがひどいです

2017.1.31 13:48    0 2

質問者: しーまさん(31歳)

ジネコ会員

現在正社員で仕事をしていますが、リーダーポジションでなかなか指揮をとれるひとが自分以外におらず休みにくい様な状態です。
後輩は完全におんぶに抱っこ状態です。

職場には安定期少し前くらいに伝える予定でしたが、つわり(酷い吐き気、何度もえづく空吐き、めまい、胃痛、食欲不振)症状が5日前ほどから酷く辛いです。
朝と夜が特に酷く、出勤前にコンビニのトイレで若干蹲って休憩しながらなんとか出勤している状態です。
胎嚢確認は確認できており来週心拍確認予定(予約制の為すぐにしてもらうことができません)なのですが職場に相談するか悩んでいます。

7週目での相談は早すぎるでしょうか。
前回、化学流産(4週目あたり)をしているので心配もあります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

職場全員に言う必要はないけど、心拍確認後に上司には伝えておいた方がいいんじゃないでしょうか。
妊娠してると体調不良で急に仕事に行けなくなることがあります。
私は2人産んでますけど、急に出血して受診したら自宅安静を指示されたり、子宮頸管短くなって突然入院したり、色々ありました。
主さんがいないと職場が混乱するような立場なら、なおさら妊娠のことは伝えておく方がいいと思います。
向こうにも備えが必要でしょうし。
どれくらい配慮してもらえるかは職場にもよりますが…

2017.2.1 11:08 3

匿名(33歳)

そういう状態ならば上司にだけ相談してはいかがですか?

化学流産はカウントしない方が良いと思いますが…

2017.2.1 15:14 14

しろ(41歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page