HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後の生活

移植後の生活

2017.2.5 10:17    3 4

質問者: ひろみさん(37歳)

明日、凍結胚盤胞を移植します。

過去に何度も投稿があった質問だとは思いますが改めて質問させてください。

移植後は安静に努めますか?
それとも、ごく普通に生活しますか?
安静にしすぎるのも血流が悪くなって良くないと聞きますし、安静にして陽性判定だったという話も聞きます。

結局は受精卵の生命力なのかもしれませんが、皆さんは、どうしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は移植後1日だけ安静でその後は普通にしていてよいと指示されました。
うまくゆく運命の受精卵は普通にしていて育つはずです。

「普通」の判断は個人の基準に寄りますが、私は移植前にくらべ20%くらい手加減して過ごしていました。そのうちつわりや倦怠感で自然にゆっくりモードになります。

2017.2.5 11:17 4

まい(秘密)

私は、ホルモン補充での移植のときに、ホルモン補充だと着床の窓が開くのが3日間になると説明を受けたので、その3日間はチャンスだと信じて、なるべく横になって過ごしました。

陰性判定のときもあったし、陽性判定から無事出産までできたこともあったので、3日間安静にしてもしなくても関係ないのは分かってるんです。でも、せっかく身体とお金を削って治療しているんだから、自分が納得するためにも横になろうと決めて過ごしていました。好きな本を読んだり、録りためたものを観たりと、気ままにゴロゴロ。

私はもともと寝るのが大好きなのでそうしましたが、ストレスフリーな生活をすることが大切な気がします。もし普段から動くことが大好きな方なら、ゴロゴロするのではなく、普段通りにした方がいいと思います。あの時こうすればよかった…とならないように、自分の思うように過ごすことが一番いいと思いますよ。

2017.2.5 14:19 3

りー(秘密)

子供2人体外ですが、2人共夜勤有りの介護職でハードに動いていました。

2人共1回目の移植で、特に問題なく陽性でした。

ただ私の場合なので、主さんに当てはまるとは限りませんので、あくまでも参考までにしてください。

2017.2.5 15:08 0

のこ(33歳)

6回目の移植は9週の自然流産
7回目の移植で出産にいたりました

6回目7回目は、移植前も後も加圧トレーニングと岩盤ヨガ、ウォーキングをガンガンやっていました。

血流UPが目的です。

それまでは安静にしたりもしましたが、、私は運動した方がよかったかもと思っています。

が、最後はやはり卵の力かなと思います。

2017.2.5 16:00 1

まる(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top