HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後の「安静」について...

移植後の「安静」について教えてください

2013.8.13 13:53    0 6

質問者: maruさん(32歳)

7/30に凍結胚移植をして、約2週間が経ちます。
病院のお盆休みが入ってしまうので判定日は8/20と言われました。
少し遅いのでやきもきしてるところです。
フライングはしないと決めているので、それまではのんびり過ごしてみようかとは思ってますが・・・。

最近、もともと体が堅いせいもあってか、腰がだるくてだるくて仕方ありません。
柔軟したり伸びたりして軽い体操をしているんですが、どの程度までやっても大丈夫なのかが少し不安です。
病院側には、重い荷物を持ったり、激しい運動は控えて、安静に過ごしてくださいとは言われました。
しない方がいい体勢とかってあったりするんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は同じ日に移植をし、判定日を終えました。

今の状態ですと、尿検査では結果が出る時期です。妊娠初期症状と生理前の症状は似ているし、
もうフライングという時期は過ぎてますし、私なら尿検査してハッキリさせてマイナスなら
思い切り運動をします。
しかし、「フライングはしない」と断言されてる限り20日まで待つしかないと思います。

2013.8.13 19:12 8

ローラ(秘密)

私は5日に採卵して8日に8分割を移植して19日が判定日です。

フライングも何も通常2週間で判定日ですから、今すぐ市販の検査薬で判定出来ますよ。
病院に行っても同じ事です。

安静も2週間し続けるなんて専業主婦以外無理ですよね。
あまり気にしなくていいのでは?







2013.8.13 20:57 5

あいか(35歳)

体操程度なら、どんな体勢しても大丈夫ですよ。

その程度で卵がくっつかなかったら、人類滅亡します。

万が一、今回ダメでも、それは体操のせいではなく、卵そのものの力です。

うまくいくといいですね!

2013.8.13 21:41 3

匿名(32歳)

特に気にしなくていいと思います。
できてる時は出来てるし、ダメな時はどんなに安静にしててもダメ。
私は同じ状況で、バレーボールしてましたが、陽性でした。
その前はあまり動かずでしたが、やっぱりダメでした。

2013.8.13 22:21 6

こち(36歳)

私は妊娠初期に生理痛より重い痛みがありました。
腰がいたかったです。
心配なら運動はやめましょう。

2013.8.14 04:50 3

0(秘密)

初めての投稿だったのですが、こんなにたくさんの方にお返事をいただけるとは思っていませんでした。ありがとうございます!!
移植後2週間くらいだと、フライングというよりはもう結果はしっかり出るんものなんですね。
安静というのも、あまり気にしないでいいんだ、ということも分かりました。
初めての移植でよく分からないことも多いです。みなさんのご意見、大変勉強になりました。
20日まで我慢しようと思いましたが、普通ならもう病院で判定が出てもいい頃だと分かったので明日薬局で市販薬を買って結果を見てみようと思います。
ありがとうございました。

2013.8.14 17:17 1

maru(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top