女らしさ

2017.2.9 09:12    0 7

質問者: 女らしささん(25歳)

皆さんが思い浮かぶ女らしさってって何でしょう…??
ふと気になって!

愛嬌?
可愛げ?
甲斐性?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どんなに綺麗でも、歯が汚かったり、タバコ臭がきつい人は、女らしさにかけるような。
しゃべり方が上品(口が悪いのはNG)
優しい雰囲気

職業で言うと、キャビンアテンダントさんが女らしいな~と私は憧れます。
(重たい物でも、お客様の荷物だから優しく取り扱う
飲み物の出し方もスムーズでかつ優しい感じがします)

愛嬌あって、ぶりっ子してるのは女らしさとは違う気もするし。

私も知りたいで~す

2017.2.9 11:10 5

私も知りたい(31歳)

私は話し方が上品な方に女性らしさを感じます。
あとは、立ち振舞いというと大げさですが、普段の態度など。物を荒っぽく扱うとげんなりします。

最近の若い女の子はみんな可愛くてオシャレで、見た目はとても女っぽい。
でも、話し方に品がないんですよ!
(自分のことは棚に上げてます。女っぽいタイプではありませんので)
友達同士で集まってゲラゲラ騒いでいるのを見ると「せっかく可愛いのにもったいないな~」と、おばさん目線で見てしまいます。
きゃーきゃー騒いでるのは可愛いげがあるんですけどね。

2017.2.9 13:09 16

きゃらめる(37歳)

私は、
女らしい=女ゆえのずるさ
という気がします。
いない人の悪口、裏で嘲笑するのは女の専売特許ですよね。

表と裏の顔の使い分け
身近な人にだけ向けるライバル心、嫉妬心
感情の赴くままに発する頭を通さない発言
女故の「許されるだろう」感。
これらを見ると確かに女であると思います。

良い女とみる要素は男女関係ないでしょう。
可愛い男性もいるし
愛嬌のある男性も素敵。
色気のある男性は貴重だし
甲斐性は両方あったほうがいいわね。
素敵な人の条件は男女関係ないと思います。

2017.2.9 14:48 50

アメジスト(44歳)

細やかな気が使える人。
言葉使いが上品な人かなと思います
そのような意味でいけば客室乗務員かもしれませんが、完璧なマニュアルがあるらしいし
最近は男性もいますしね
考えてみると女性らしさ、男性らしさって事が薄れている時代だと思います。

2017.2.9 23:11 17

ぽん酢(33歳)

男性を立てる
陰から支える
でしゃばらない
やりくり上手
おしとやか
器の広さ

でしょうか。

2017.2.9 23:56 38

くみちゃん(25歳)

女らしさ=女子力って感じでしょうか。

後は、思いやりとか、優しさ、かな?

2017.2.11 01:21 0

匿名(秘密)

女の器の広さです(*^^*)

2017.2.11 16:29 32

Miko (28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top