HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵後か、排卵前か

排卵後か、排卵前か

2017.2.10 11:30    0 1

質問者: めぐさん(29歳)

こんにちは
はじめて質問させていただきます!

先月卵管造影検査をし、意気揚々と臨んだ今月。いつも周期は29日前後で、排卵日は13~15日あたりに検査薬にて陽性&クリニックでも排卵確認しています。

ところが今月、D11で排卵検査薬をしたところ陽性!こんなに早く陽性反応がでたことはありません。なのでその前は検査薬しておらずわかりません。次の日(D12)に検査薬したところ薄くなっていました。
そして2日後の今日(D13)クリニックに行ったところ「まだ排卵前かな」と言われました。卵胞13.7mm、子宮内膜10.1mmだったそうです。
検査薬で陽性になったことを言ったら、「検査薬はズレることがある」「周期29日の人は、D11で排卵はほぼありえない。それだったら過去1回でも周期が25日とかになるはず」と。

けれど、体温は昨日(D12)から上昇し、いつも排卵日前にクリニックに行った時は卵胞20mm前後あります。そこで質問なんですが、

①排卵後だと思うのですが医師が読み間違えることもあるのでしょうか?ただ排卵後だとしたら、卵胞13.7mmは一体...?排卵前だとしても小さいし...。
②排卵日がD11付近というのは、排卵が早すぎますよね?あまりいい妊娠環境ではないのでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検査薬も100パーセントではないので、排卵前だと思います。排卵って毎月違いますし、大きさも様々です。
ただ分からない医師もいると聞いたことがあるみたいです。
ありえないとか 担当医師が言ってますが、ありえないということはないと思います。
わたしは念のため10日目からみてもらってますが、大きさも日数もマチマチです

2017.2.21 17:26 0

あやや(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top