HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 排卵検査薬陽性、hcg注...

排卵検査薬陽性、hcg注射で排卵しないことってありますか?

2015.6.7 16:11    0 2

質問者: ぴっぴさん(21歳)

 ジネコ会員

少し不安なので質問させてください。子どもが欲しくて不妊治療をしてから2年たちます。クロミッドも何回かで効かなくなり今はhmg注射とタイミングで治療しています。今週期生理5日目からhmg注射で8日間卵胞を育てました。今月3日(生理が始まってから13日目)に卵胞チェックをしたところ、卵胞が20ミリでした。いつもは15ミリや17ミリと小さいので追加でhmg注射をしていたのですが、今回は育ちがよく内膜も十分ということで急遽次の日初めての人工授精をすることになりました。翌日、卵胞チェックをしたところ午後の時点でまだ排卵はしておらず、病院の排卵検査薬で強い陽性がでました。今にも排卵しそうだねと言われ、その後人工授精をして、排卵しないと勿体無いということで、hcg注射を5000打ってその日は帰りました。今現在人工授精をして丸3日経ったのですが、今朝も体温は上がりませんでした。ネットで福さん式の子宮口の固さやおりもので排卵したかを判断するやり方を見たのでやってみました。5日の17時頃に透明と白いおりものが混ざった少しのびるおりものが出て、夜にはクリーム状ののびないおりものだったので、人工授精の次の日に排卵したんだと思いました。一応次の日もう一度やってみると、少しのびるようなのびないようなおりものが出たので昨日のはなんだったのかと思い、排卵したのかよくわからなくなってきました。毎日チェックしている人には分かるのかもしれないですが、その時だけチェックした私は全然分からず、当てになりません(/ _ ; )
6日の夜には排卵するから6日の夕食からデュファストンを朝晩14日間飲んでくださいと言われたんですが、もし排卵していなくてデュファストンを飲んだらせっかく育った卵が無駄になるのではないかと思って6日の夕食後には飲みませんでした。でも、医師の言うことを信じようと思い半日遅れですが、朝デュファストンを飲みました。
強い陽性が出て、hcg注射をしたのに排卵しないことってありますか?
もし排卵していなかった場合人工授精の濃縮された精子は死んでいますよね?
せっかく良い卵が育ったし人工授精もしたので無駄にしたくない思いと不安で質問させて頂きました。
文章が分かりづらくてすみません。
どなたか分かる方よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵したか病院で診て貰えば良かったと思います。
しかしその若さでもう人工受精とはよっぽど急いでいるのですね…

勝手に薬をやめようとしたりするなら治療に行ってる意味あるのでしょうか?
医師の言う事を信じようと思い半日遅れで飲んだ…
ちょっと理解出来ない言動です

信じてるから病院行ってるのでは?

その薬を飲もうが飲まないが妊娠してる時はしてるししてない時はしてません。

それに今回は体温が上がらないだけで排卵の有無はハッキリしてないわけなのに飲むのをやめて今回妊娠出来なかったら飲む時間がズレてそれが原因かも?とは思わないのですか?
このような不安でレスしてくる人って時間のズレは気にならないものですか?

無駄にしたくないのは誰でも同じで排卵してなかったとしても誰も悪くないですし、仕方がない事なのです。
その歳で治療に通っているのあればなかなかうまくいかない事はわかっておられますよね?

2015.6.7 22:24 7

みなこ(34歳)

みなこさん早速お返事ありがとうございます。おっしゃる通りです。自分で勝手に判断するのは良くないですよね。焦らずに生理予定日まで待ちたいとおもいます。ありがとうございました。

2015.6.8 09:11 4

ぴっぴ(21歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top