HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 既婚者同志で仲良くは無理か

既婚者同志で仲良くは無理か

2017.2.12 21:02    0 6

質問者: サイさん(34歳)

こんばんは

医師と患者という立場ですが、先日ひょんなことから連絡をとり
休みの前の日には夜中3時までSNSでやり取りしてしまいました

普通に会話が面白く、お互い謝り謝られながらしてしまいました。

大まかですが共通の趣味もあり、一緒にチームプレイですがやることもできます。相手はこちらの土地が初めての様子ですが友達になりたいとは思いますが
もし経験談などありましたらお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

既婚者同士でも男女の友情はあります。
ただ夜中の3時までしてたという時点でもうその域は越えてるんじゃない?とも思います。
SNSが浮気とか言うんじゃなくてしていた時間が問題。

程々にならいいと思います。

2017.2.12 21:28 34

芽衣子(36歳)

経験談では無いのですが…
お互いの伴侶に包み隠さずやり取りを見せたり会った事を報告出来るならいいと思います。
その上でどちらかの伴侶、一人でもこの関係を不快に思う人がいたら、それはその人の気持ちを最優先するべきだと思います。
お互い既婚者で、異性同士となると気が合うから〜、趣味が合うから〜で仲良くするのは中々難しい事だと思いますが、主さんやお相手にやましい気持ちが無く、伴侶も許してくれるなら楽しい関係を続けたらいいと思います。

2017.2.12 21:44 90

なつみ(41歳)

ご主人に置き換えて考えれば答えは出ると思います。
ご主人がひょんな事で女医と連絡先を交換し、SNSで夜中3時まで会話をしてとても楽しく、下心はお互いに全くないけれどこれからも二人で会話をしたり会ったりしたいと望んでいたら主さんはどう思いますか?何の憂いもなく認められますか?

私が主さんの立場なら、まず主人が嫌がる事や誤解が生じるかもしれない状況は絶対回避します。そして、相手の奥様の気持ちを考えればプライベートで関係(100%友人としてでも)を持ちたいとは思いません。
相手の方が奥様もご一緒であればまた話は違ってきますが、結婚してる以上異性と一対一では既婚であれ未婚であれ友達になどなれません。

2017.2.12 21:54 258

朝はパン(40歳)

大人ですからお友達はご自分の判断で作れば良いと思います。
どんな付き合いをしようと自己責任ですし。

2017.2.12 22:06 6

パプリカ(30歳)

個人的には連絡交換する時点でなしですが、
旦那さんに話して、相手の方も奥さんに話して、それぞれ、OKならいいのでは。

2017.2.12 22:09 14

匿名(31歳)

みなさん早くにとても為になるご意見ありがとうございます。

連絡は、つい夫がいない夜が多く暇を持て余したためついつい長い会話になってしまいました。

夫私ともに友達が数珠つながりで増えたりしたり、それをよしとはしています。夫も幼馴染位の女性と趣味の後に2人で少し飲みにいったりをしたことはあります。夫自体元々、わりと同年代や下から頼られたりすることが多く会社でも女性と飲みはたまに昔ありました。
それを私は許しており、それは夫は実際は一切他人を信用はしておらずだからこそ優しく出来る事を知っているからです。

ただ、私は少し逆で割りと素直に誰でも信用するタイプではあります。

話はそれましたがその知り合った方がもし同じ趣味にくるようであれば必然的に夫にも話すようになりますので、最初からオープンにしたいと思います。

奥さんがいるのは実は確実でないのですが、あちらの立場にもたって行動したいです。

ありがとうございます。

2017.2.12 22:37 8

サイ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top