HOME > 質問広場 > くらし > その他 > おせんべいの袋が破れていた…

おせんべいの袋が破れていた…

2017.2.16 17:02    0 3

質問者: きんたさん(30歳)

スーパーで個包装のおせんべい何種類かが何個か入った大袋パックを購入しました。
大袋を開けると中からぼろぼろ砕けたおせんべいが…
あれ?と思い調べると個包装の一つが破れて半分くらい割れて出ていました。

スーパーではキレイに陳列されていたもので、一緒に買ったのはもう一つ大袋のおせんべいとパン1つだけでスーパーの袋でぎゅうぎゅうになったり、購入後も車のフックにかけて車で5分なので割れるようなことはしてないと思います。

まぁ破れてたのは1個だし別にいいかとも思いますが、イタズラで別の個包装にも何かされてたらと思うとちょっと食べるのも気が引ける気がします…

安いものなので弁償しろ!や交換しろ!などとは思いませんが、一応スーパーに連絡とかした方が良いんですかね…?
このようなことは良くあるんですかね?
そっと全部破棄すればそれで済む話ではあるんですが…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありのままを話して新しい商品と交換して貰った方がお店の為でもある。

2017.2.16 18:43 11

いう(28歳)

スーパーに言うつもりなら現物もっていったほうが良いですよ。
配送中やその前に個包装を大袋に入れるときに破損したかもしれないので、スーパーも現物無しでは業者に詳しく説明もできませんし困るもしくは聞くだけ聞いて終わりになると思います。
交換はしてくれると思いますよ。

品出しの仕事をしたことがありますが、箱から出す段階で不具合があるものもたまにはあるので、見つけしだい業者に返品しますし報告もします。
検品が漏れることもあるけれど、並べた後に子どもが突いて破損させることもあるので、そういうものに出合うう可能性はゼロではないです。個包装が破れていたとなると、誰かのいたずらではなくその前に何らかの理由で破損したかなと思います。

2017.2.16 18:53 22

りん(29歳)

いうさん
やはりそうですよね。
よく行くスーパーですし、一応報告してみます。

りんさん
現物もそんまま取ってあるので商品持ってスーパー行ってみます。
外袋は見た感じ破れはないので発送中など何かの拍子に力が加わった感じだとは思います。

お二方、アドバイスありがとうございます(^^)

2017.2.16 21:55 0

きんた(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page