HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 別居したいと言いました

別居したいと言いました

2017.2.17 09:10    1 2

質問者: はなさん(35歳)

浮気、借金、DVじゃないです。
これが理由じゃないのに別居や離婚は
私の我慢が足りないと自覚しています。

価値観の違いですが、
自分にとって絶対的に譲れない約束を何度も破られ、疲れはてました。
離婚するにあたいする、絶対に譲れないものなんてありますか?

今すぐ離婚とは考えられないですが、しかし、離婚を考えての別居をしたいようなしたくないような、でも感情のまま言いました。旦那も了解しました。

子供1人と今妊娠中です。
私が我慢すればすべて丸くおさまるのに、
我慢ができず、本当に自分が情けなくも思い、生き方が下手です。

相手が変わらないし、自分がかわればいいのに、譲れないひとつのことが、許せないんです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それで主さんがお子さんととお腹の子供を経済的にも精神的にも支えていけるならそれはそれでもいいと思います。
どうしても許せないことがその3つとは限りませんから。
出産する時のお子さんの預け先もあるんですよね?

ただ、別居するんでしたら今離婚と思えなくても元に戻る事はなかなか難しいかと思います。

でも感情のままに言って旦那も了承してしまった。
お子さんの事考えると今はちょっと我慢するべきだったのかもとは思いますけど、言ってしまった事は仕方がないですね。

やっぱり1人には無理、戻ってと自己中心的にならないようにして頑張ってください。

2017.2.17 12:09 49

美鈴(36歳)

絶対に譲れない事って何ですか?
それによって真剣に考えようとしてるこちらも答え方が変わってくるし…
肝心な部分なので教えていただけたら有りがたいです。

2017.2.17 12:31 24

そぼろ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top