HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > プロゲステロン注射の副作用

プロゲステロン注射の副作用

2017.2.19 12:01    0 0

質問者: シエルさん(37歳)

今月13日に4aaの凍結胚盤胞を移植しました。移植5日前に左のお尻にプロゲステロン注射を打ったのですが、翌日パンパンに腫れてしまい、痛くて歩けない程で熱も38度近く出ていました。体外受精は今回で3回目で以前にも注射したことがありますが、こんなに酷い副作用は初めてでした。この状態は移植前に先生に伝えています。移植当日、熱が下がったので予定通り移植し、移植の時に右のお尻に再度プロゲステロン注射しました。前回腫れたのはたまたまだったかも・・と思っていたのですが、移植後2日目からまた腫れて痛みが出て、熱も同じように出てしまいました。BT6日目の今日になって、やっと少し楽になってきました。気になるのは38度は超えませんでしたが、発熱で受精卵に影響はなかったのでしょうか?基礎体温は移植後36.45〜36.70位しか上がらず、下腹部痛などの兆候もないので今回もダメだったんだろうと諦めてしまいますが、この注射の副作用が原因だったらと思うと、次も同様にダメなんじゃないだろうかと不安になってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page