HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 心拍について・・

心拍について・・

2017.2.25 17:27    1 2

質問者: ビスコさん(36歳)

初めまして4人目を妊娠中のものです。
長文になるのですが・・
今月の14日に初心に行きました。私は生理周期は28〜30日です。基礎体温もつけており排卵もだいたいは把握しており、タイミングは一回のみでした。今回14日に受診した時点で自分の最終月経から計算では8週でしたが、病院で診て頂いたところ 胎嚢は8.5で2週遅れの6週だね!と言われ、おめでとう!2週間後には赤ちゃんも見れるから2週間後にね!と淡々と言われ嬉しいやら、ちょっと不安のようなでした。
それから4日後の19日に茶オリに始まり、鮮血、黒い濃い出血がありました!量は生理よりは少ないんですが、トイレをするとポタポタ、タラーンとゆう感じで昨日で6日だったのですが、茶オリに たまに薄い鮮血になり 今日は止まりました。4日目あたりは歩くとジワーっとたまに出血でした。夜、寝ている時などは出血はしていなかったです。
20日の月曜に病院を受診した所、出血の話しをした後に内心をしました。部屋の電気を消されて先生は黙々とモニターを見ること10分ですかね・・
隣の部屋で話しましょうと言われ、先生の話しを聞きました。
エコー写真をさし、赤ちゃんの袋は成長してますよ!ただ子宮内のここにまだ出血があります、この中に心拍がかすかに見えるので出血が今より増えたり、激痛がきたらまた来て下さい。ただ、あまり変わらないなら1週間後にと言われました。血の塊は一度だけ2センチくらいの物が出ました。痛みは生理痛くらいでした。一度流産をしていますが、大量の出血に大量の塊に動けない程の激痛だったので、まだ少しは期待をしていいのかな?と(泣)
元々軽いつわり、胸の張り痛みあり、今は何より頭痛がひどく辛いです。
赤ちゃんの心拍見れたら嬉しいです。
少しは希望や期待をしてもいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

流産が1回目と同じ症状とは限りません。

出血や腹痛がなくたってもする時はします。
ただ初期に2週間も小さい、現在何周かわかりませんが7週で心拍確認出来てないなら厳しいかもしれませんが、主さんが希望持っていきたいなら人に少しは希望や期待していいのか?と聞く事ではないと思います。
ここでママが諦めたらどうするの?といった感じです。

あと
初心→初診
内心→内診 …です。
どうしても気になったもので。

2017.2.25 19:54 18

まり(36歳)

初診・内診分かってるんですが何故か初心・内心が先に変換で出てしまい間違っちゃいました・・
お返事ありがとうございました!
もちろん信じてます!!でも、やはり不安からいろんな感情が出ちゃいますね。。
私が信じなきゃですよね!頑張ります!

2017.2.25 21:16 2

ビスコ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page