HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠発覚時の症状

妊娠発覚時の症状

2017.2.26 16:23    1 4

質問者: さほさん(31歳)

妊娠経験者の方、妊娠発覚時の生理予定日頃の症状ってどんな感じでしたか?
わたしは明日が生理予定日で、数日前から今にも生理が来そうな腹痛と、茶オリが少しあります。
半年間妊娠を望んでいたので妊娠しているといいなあと思うのですが、このいかにも生理前の症状が生理なのか妊娠超初期のものなのか不安があります。

もちろん個人差があるのはわかりますが、妊娠超初期(特に生理予定日頃)はどのような感じでしたか?
先輩の妊婦さん、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私、タイミング法で基礎体温を測り、排卵検査薬でタイミングをとり
高温期12日目で、早期妊娠検査薬を本日試しました。

うーーーーっすら陽性反応が出ました。

タイミングをとり始めて2周期目ですが、前に2人産んでます。
一人目の時は特に超初期症状はなかったです。
2人目の時、こちらは生理予定日前にインフルにかかってしまい、
超フライングで検査薬をしたらうーーーーーーっすら出てわかりました。
だるさがありましたがなにせインフルでしたから、よくわかりません。
ただ、妊娠していない時に「妊娠してるといいなー」って、体調が
何となく悪くなる気がする感じはあったかも…(笑)
そして、今回ですが、
基礎体温が妊娠しなかった周期より、高温期が明らかに高い。
(0.2~0.3は高めです)
数日前から生理痛のような腰痛。ただ、生理の時は、この腰痛が来たら
翌日には生理が来るか、生理中にこの腰痛が来るので明らかに違いました。
私は、上2人も今回も出血は全くなしです。
基礎体温ははかっておられないのですか?もし生理が近いなら、
基礎体温は下がってきていると思うのですが。
もし計っておられないなら、半年授かってないこともありますので
計ることをお勧めします。

2017.2.27 18:16 0

みちる(34歳)

こんにちは!!
私はとにかく、頻尿になりました。
夜間尿意で起きるようになって、あれ?と思ってたら、なんとなく胃がムカつくなぁ〜といった感じでした。
生理前と違うのは、この二つの症状でしたよ。
基礎体温は測ってますか?
測ってらっしゃるなら、変化があるはずなので、目安になるかもしれません!
赤ちゃん(^^)主様のお腹に、来てますように…。

2017.2.27 21:39 0

メー(37歳)

みちるさん、メーさん、回答ありがとうございます。
昨日検査薬をしてみたら陽性でした!
妊活を初めて半年以上でしたが、ようやく陽性の線を見ることができました。

私は生理前とまったく同じ症状のようです。
初期の症状は人それぞれなのですね。

2017.2.28 15:42 0

さほ(31歳)

生理前にしては体重が増えませんでした。ダイエット中なのもあって、ダイエットの効果なのかもとは思ってましたが。
昼間眠くなることもありましたが、生理前も眠くなるので参考にならず。
決め手となったのは生理予定日3日過ぎたあたりでの胃痛ですね。生理前に胃痛はなかった&前回妊娠時(流産に終わった)も妊娠初期に胃痛が起きたので、これはもしかしてと思い、翌日朝一でドラッグストアで妊娠検査薬つかったら陽性がでました。
なので、胃痛は結構わかりやすい症状だと思います。人によりますが。

2017.2.28 16:30 2

ちゃこ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page