HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > シンガポールで不妊治療:...

シンガポールで不妊治療:フレッシュvs凍結

2017.3.1 15:18    0 3

質問者: わんこさん(35歳)

はじめまして。
今日は2回目のIVFの判定でした。結果は陰性。
一回目は昨年8月にフレッシュ胚移植で、今回は凍結胚移植で2個卵を戻しました。

双子だったらどうしよう♪なんて結構きたいしてたんですがね。

まだドクターとのアポが先なので今後の細かい治療方法は相談して見ないと分からないのですが
凍結受精卵はまだ3つ残っています。
次回は採卵をしてまたフレッシュをした方が良いのかもしくは残っている凍結胚を移植した方が良いのかアドバイス下さい。

先生は信頼してますが
やはり英語で治療方説明されても
ニュアンスまで汲み取れないし不安なことも多いです。

もしシンガポールもしくは海外で不妊治療経験のある方、
是非アドバイスください。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

海外で不妊治療したことがないのですが、逆に外人で日本で経験しているところです。
同じ質問が気になって、先生に聞きました。確率が変わらないようです。
実は、うちらが選んだクリニックではフレッシュではやらない。。。必ず1ヶ月体を休ませるため、凍結胚でしかやらない。。。

2017.3.3 17:30 0

海外の人(31歳)

シンガポール在住です。
シンガポールのローカルクリニックでIVFをして今妊娠4ヶ月です。
私は6日目凍結胚盤胞を一つ移植し、今に至ります。同じく英語で治療法について聞いたり質問したりは大変ですよね。でも、私の場合先生に全てお任せしました。
がっつりホルモン補充周期での移植、アシストハッチングありでした。
さらに移植周期の前に子宮内視鏡及び子宮内膜掻爬(スクラッチング)もしました。
私の主治医は基本的に胚盤胞まで育ててそれを凍結し移植する方針でした。確かに凍結胚盤胞の方が妊娠しやすいとネットで色々調べた結果、データがヒットしました。

2017.3.23 23:09 0

くるみ(33歳)

私はアメリカで2回目のIVFをしています。 言葉、文化、システムの違いに戸惑いますよね、私も良くその気持がわかります。現在胚移植も終わり結果待ちですが、1度目はフレッシュで2015年の年末に行いました、いろいろな理由で卵管に菌が感染し1度目は失敗に終わりました。2度目の今回は医師が”今はフレッシュはだいたい40%で凍結胚の方が60%の確率で妊娠”するとのことで、今回は凍結胚にしました。 結果が出たらまたお伝えしますね。

2017.3.27 02:39 0

sao(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top