HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > シンガポールで初めての不...

シンガポールで初めての不妊治療に通いたい

2012.8.8 14:10    2 5

質問者: 悩みねずみさん(27歳)

ジネコ会員

以前、こちらで1年以上経っても自然妊娠しないのなら
医師にかかって不妊治療すべきとご指摘いただいたので
そうしようかと思い、いざシンガポールで不妊治療を始めようとしても英語もまったくと言っていいほどできないし、
不妊治療も受けたことがないので、
どなたかシンガポールで不妊治療を経験された方の
体験やいいお医者様などご存じでしたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

悩みねずみさんへ

悩みねずみさんは、まだシンガポールに来たばかりでしょうか?

もしそうなら、日系のお店で日本人向けのフリーペーパーをもらってください。
毎回と言っていいほど、女医さんのクリニックの広告が載っています。 
受付の方はほとんど英語しか話せませんが、「生理」などの婦人科の単語は日本語で話してくれますし、日本人の英語にも慣れています。
先生は日本語が堪能なので、問題はありません。
まず、先生に予約を取って相談をしてみたらいかがでしょうか?
お若いのでタイミング療法を勧められるかもしれません。

予約時には「いつ来られるか」「最後の生理はいつ?」「何について診察してほしいのか?」などを日本語を交えて話してくれると思います。 初めは勇気がいるかもしれませんが「妊娠を希望している」と
伝えたらよいと思います。

2012.8.8 16:46 19

バード(35歳)

私はいまシンガポールに住んでおり、不妊治療中です。
タイミング療法の場合は日本人医師の診察で可能ですが、それ以上となると、専門機関を紹介されます。
私は昨年と今年、不妊専門の機関で体外受精を行いました。
年齢的なものが一番の原因だと思いますが、2度とも、判定は×でした。
今年に入り、日本に通って、有名な不妊治療クリニックで同治療を受けています。(判定待ち中) シンガポール在中者でも、日本で治療を受ける方が増えているようです。
シンガポールでの治療を経験した上で日本のクリニックに行き、違いに驚きました。理由はいろいろありますが、もし体外受精するなら、私は日本の方が断然良かったです。
また、日本よりシンガポールの方が治療技術が進んでいるということはないと私は感じています。シンガポールでの体外受精の場合、とにかく排卵誘発をして、たくさんの卵をとって、戻す というやり方です。
数で勝負 といったところでしょうか。。とにかく薬と注射の量が多く、採卵後は卵巣が腫れてしまいました。
費用は日本の2倍と考えておいた方が良いです。飛行機代入れても日本の方が安かったです。
医師は日本語が話せても、看護師はほとんどがこちらのローカルスタッフなので、細かい指示や予約の際にはやはり英語が必要になるかもしれません。
私はシンガポールで妊娠に成功していないので、ネガティブなアドバイスしかできないかもしれませんし、治療の方法によっても良し悪しが変わってくると思ので、参考程度にしていただければ嬉しいです。

2012.8.8 21:40 15

Hello(40歳)

バードさん。

お返事ありがとうございます。
先日フリーペーパーを見たりして日本人主婦に人気のあるモトコクリニックに予約をしようと思いましたが、予約が来月にしかとれないとゆわれてしまいました。結局、日本人看護師?のいて先生の話を通訳してくれるとゆうクリニックに予約をいれて来週通院することにしました。
あたしは金銭的に無理はできないので、タイミング指導を希望していますが、タイミング指導なら費用も日本と変わらなくできるんでしょうか?

2012.8.10 18:03 12

悩みねずみ(27歳)

Helloさん。

お返事ありがとうございました。

やはりシンガポールでの不妊治療は言葉の壁が大きいですよね。
私は、金銭的に体外受精をする負担までできるか実際不安で仕方ありません。私は一度主人との間ではありませんが、妊娠し、相手は外国人でとても結婚し生活を一緒にできる相手ではなく泣く泣く中絶しました。そして今の主人に出会い結婚しましたが、1年以上経っても妊娠できないので、私の過去の過ちが原因かと悩み日本で子宮の様子を診察してもらったりしましたが、問題なしとゆわれただけでした。今思うとその時からタイミングを見てほしいとゆうべきだったとシンガポールにきてつくづく後悔するばかりです。
お互い早く自分の子供をこの腕に抱ける日がくるといいですね。

2012.8.10 18:16 17

悩みねずみ(27歳)

悩みねずみさんへ

私はシンガポールで治療を始めたので、料金が高いかどうかわかりませんが、パッケージ料金で$200~300くらいだったと思います。(はっきり覚えていなくてすみません)
排卵日の予定1週間前あたりから、何度か通院し排卵したかどうかまで確認してくれました。
治療にお金をかけられないのであれば、排卵検査薬(安くはありませんが)を自分で購入してタイミングをはかってもいいと思いますよ。

2012.8.10 21:44 16

バード(37歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page