HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > お休み周期の卵胞

お休み周期の卵胞

2017.3.3 22:27    0 0

質問者: たこきちさん(37歳)

経験のある方やご存知の方、よろしくお願いします。

先日、残り最後の胚盤胞移植が陰性に終わり、現在1周期お休み期間中です。
生理後、D13で卵胞の状態を見てもらったところ13mmでした。
後日D19では同じ大きさのままだったため、生理をおこす薬を処方してもらい、薬を飲みきったあと数日で生理になるとのこと。
今は薬を飲んでいる状況です。

病院では、成長が遅いことは移植後よくあることのように言われました。
ちなみに体外受精する前は、毎回の排卵や生理周期は特に問題ありませんでした。

また、昨年採卵してから今回お休み周期が初めてで、卵胞が成長せず薬を飲んで生理を起こさせることに戸惑っています。このまま以前の状態に戻れるのかの不安も含め。

年齢的なことで休んでる場合じゃないことも承知してるのですが、今の精神状態のまま、また次に採卵することに疑問も感じているので、とりあえず今は薬や注射のない自然な状態に戻したい気持ちと、体外受精前に流産でしたが自然妊娠した経験もあったので、あわよくばこのお休み周期にタイミングで自然妊娠の淡い希望を抱いていたところへ、卵胞が成長してないという事実。

同じように移植後の成長が遅かった方、翌周期には通常に戻ったなどご経験を聞かせて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top