HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 採卵回数について

採卵回数について

2017.3.7 18:31    1 3

質問者: いーちゃんさん(36歳)

初めまして。
いつも、色んな方々のカキコミを参考にさせていただいてます。

先日、4回目の移植が陰性で終わり、ショックで凹んでおります。
これまでしてきた治療は、

Aクリニックにて、人工授精6回→全て陰性

転院しBクリニックにて、
人工授精一回→陰性
採卵1回目→新鮮胚移植→陰性
採卵2回目→新鮮胚移植→陰性
凍結胚陰性→かするも陰

凍結胚陰性→陰性

男性不妊の為、ステップアップしました。
移植は、毎回胚盤胞を移植しているのにもかかわらず、着床しません。
ホルモン値や内膜の厚さは毎回ほめられ、もうこれは染色体の問題か⁈と思う程です。

2回の採卵、移植合計4回。
治療すればすぐに授かれる! と、甘く考えていたようです。
まだまだ諦めたくはないのですが、ここまで陰性続きだと正直凹むし、あと何回やればいいのか…
何回やったら授かれるのか…
何回やっても、授かれなかったら…
と、落ち込みます。

今は、3回目の採卵に向けて、できるだけポジティブにいきたいところですが、どうもポジティブになれず…
何人も子供がいる友達とは会う気にもなれません。

私と同じように陰性続きの方は、どのように気持ちを整えていますか?
アドバイスいただけたらと思います。
それから、無事授かれた方は、採卵、移植、それぞれ何回しましたか?


よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

採卵5回
移植15回
最初に陽性→化学流産
あとはずっと陰性
15回目に陽性→出産

全部で6年でした。
陰性続いていたときはやっぱり落ち込みました。採卵3回終わった時点で転院しました。それが私にはよかったです。

2017.3.7 21:20 1

さち(秘密)

全て胚盤胞で陰性なら分割胚を移植してみてはいかがですか?
私は今日、陽性をもらって第一関門突破くらいのひよっこですが、いままで採卵5回、移植4回しました。
最初の3回は受精すらしなくて移植も出来ませんでした。

採卵4回目
1回目の新鮮胚8分割で妊娠
2回目は4AA凍結胚盤胞で化学流産
3回目は5BAと5BAの2個移植で陰性
採卵5回目
4回目は6日目胚盤胞4BA凍結胚8分割の2段階移植で陽性←いまここ

私の場合、分割胚の方が合っている気がします。
あと胚盤胞のグレードにもよるんじゃないかと思います。

2017.3.7 21:48 0

もんじ(35歳)

今回は残念でしたね。

私は人工受精4回→全て陰性
採卵12回、移植5回です。
最初の採卵3回(移植0回)の後に転院し、転院後は9ヶ月連続採卵しながらドミノ移植5回しました。

1回目:新鮮分割胚→陰性
2回目:新鮮分割胚→陰性
3回目:凍結胚盤胞→化学流産
4回目:凍結胚盤胞→陰性
5回目:凍結胚盤胞→陽性→出産

高齢で急いだため、39歳からの体外移行後16ヶ月間で授かることができました。
治療中は、採卵できなくなるまで、または移植10回までは少なくとも頑張ろうと考えていました(5回目が陰性なら着床障害検査を受ける予定でした)

他の方も書かれていますが、試しに分割胚を移植してみるのもありではと思います。
胚盤胞の方が確率は良いですが、子宮の中の方が環境が良いし、分割胚の方が合う人もいるといると医師から聞きました。

上手くいきますように。

2017.3.8 11:28 2

コピ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top