HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 妊娠検査薬のフライング検査

妊娠検査薬のフライング検査

2017.4.11 14:51    2 4

質問者: michan00さん(31歳)

よろしくお願いします。
3/28 採卵
3/31 移植(新鮮胚8細胞×1)
4/5 移植後チェック、hcg2000単位注射
4/11 フライング←今ここ
4/18 判定日予定です。

フライングは賛否あると思いますが、今日待ちきれずに家にあったチェックワンファストでフライング検査をしました。

1-2分で薄く太い線が見られ、
4-5分で線が濃くなりました。

hcgは妊娠検査薬に反応するとのことですが、2000単位は何日くらい反応するのでしょうか?
今日で注射から6日経ちますが、今日のファストの線の出方はまだ期待できますか?

体験談やなにかご存知の方、アドバイスお願いします*

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

注射から6日、排卵から2週間なんですね
hCG半減期が30-36時間なので、人によりますが抜け切るのに7~10日かかると言われています。
なので注射のと言われればそうかもしれないし、早く抜けていたら着床して出ているhCGなのかもしれず、「ちょうど一番区別できない時期」だと思います。

やはり翌日以降と比較してみるしかないですね。
私はフライングしなくてもトイレに行くたびにおりものに不正出血はないか、体調の変化はないかとかそわそわしっぱなしなのに、フライングしちゃったらそれこそ一日中検索魔になって、何も手に付かないのが分かってたので検査薬買いませんでした^^;;

着床してるといいですね

2017.4.11 17:14 6

ちと(37歳)

ちとさん

コメントありがとうございます。
やはり注射から6日では判別が難しい時期ですよね。。
検索魔になってます。笑

検査薬も安くないですし、判定日までまだあるので、14日の金曜日に再度やってみようと思います!

着床を祈ります!

2017.4.12 08:09 0

michan00(31歳)

もう既に移植から11日経ってますよね。
ET11で判定日の病院とかもあります。
陽性ならこの時期数分で線が出ますし、濃くなる。

HCG注射の影響なら、2000単位で6日も経ってるなら
そんなに早い反応は出ないです。

だから期待できるんじゃないですかね。

2017.4.12 12:26 0

rei(35歳)

reiさん

コメントありがとうございます。
濃くなるということは期待していいかもなのですね!
hcg2000の6日目は、残っていたとしても薄かったり遅かったり細かったりするということでしょうか。

ET11で判定日のクリニックもあるんですね。勉強になります。
ちょっと期待しながら、待ちたいと思います!

2017.4.12 14:05 0

michan00(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top