HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > ストレス解消について

ストレス解消について

2017.4.22 23:13    2 4

質問者: みおさん(28歳)

初めてかかせていただきます。私は現在一ヶ月の子どもがいます。毎日元気で、一ヶ月健診も特に問題はありませんでした。授乳は毎日3時間ごとで100ミリリットル飲んでいます。混合ですが、ミルクの割合が多いです。楽しいこともありますが、寝不足や子育てに毎日追われており(勿論それは仕方ないです)、どのように生き抜きをしたらよいかわかりません。私はどちらかと言うと活動的で、家に一日中いるのが窮屈に感じる性分です。しかし、今は子どもがいて気軽に外出できず、ストレス発散がほとんどできておりません。このままストレスが知らず知らずのうちにたまって旦那や子どもにあたってしまう気がします。本当は子どもと一緒に外出したり、散歩したりしたいのですが、なるべく3ヶ月までは外に出さない方がよいと健診で言われました。なので、一日中家にいます。外に出せない時期は皆さんどのように生き抜きなさっていましたか。何かよい方法があればお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3ヶ月までは外に出ては良くないのですか?

私1ヶ月過ぎたら、外に出ていましたよ。

気分転換しましょうよ。

2017.4.23 05:14 34

えっと(35歳)

ショッピングモールとかお店、人混みに連れてかないんだったら、近所の散歩ぐらい大丈夫ですよー。
横抱きできる抱っこ紐でも、ベビーカーでも。
うちも乳児いますが3人目なので上の子の学校の参観、幼稚園の送り迎え、連れて行かざるをえないですが元気に過ごしてます。
無理ない範囲から散歩してみていいと思いますよー。

2017.4.23 09:48 14

くるみ(30歳)

生後一ヶ月過ぎたら、直射日光にガンガン当たるのでなければ、外に出しても大丈夫とおもいますが、今は紫外線も強いですから、夕方、近所を散歩してはどうですか?
私は庭の草むしりをして気分転換していました。赤ちゃんも外の匂いをかいだり、風を感じたりしたいかもしれませんよ。これから蚊も出てくる季節になりますから、今のうちですね!

2017.4.25 12:10 2

渦巻き(44歳)

他の方も書かれているとおり、1ヶ月経てば外に出られます。ただし、1日10分くらいから、近くの公園など、日差しも強くなってきてるので11時〜15時くらいは避けてお散歩しましょう。ママも一緒に気分転換したら良いと思います。
近所に公園、コンビニ、スーパーなどありますか?
赤ちゃん連れてお散歩してるとよく話しかけられますよ。誰かと話すだけでも気分転換になります。
パパがお休みの日は、2時間だけ代わってもらうなど、週に一度は一人の時間を確保するのもいいと思います。
ずっと育児ばっかりしてたらストレスたまりますよね。
上手に息抜きしましょう。

2017.5.6 09:15 1

ななこ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top