HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 自然周期体外受精について

自然周期体外受精について

2017.5.3 17:42    0 2

質問者: りんさん(35歳)

体外受精にステップアップしようか検討している者です

アドバイスよろしくお願いします

主人が精子欠乏症で体外受精か顕微受精を勧められています

私自身は卵胞も排卵も内膜もホルモンも問題ないです

体外受精で不安なことはやはり薬の服用です

クロミッドやプレマリン?などホルモン剤に抵抗があります

自然周期の場合は排卵日近くに昼夜問わず病院に通うことになるのですか?

私が今通う病院は採卵は排卵する4~6時間前の卵胞を採取すると説明文にありました

自然周期で体外受精をされた方アドバイスよろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さん自身はホルモンは問題なくても高齢という不妊が付いてきますよ。

ホルモンが引き下がるようで妊娠できる気がしないとか下腹部痛がないとおかしいのか?って何度かスレ立ててますけど、ホルモンの異常ないからこのまま自然でやっていくるもりなのかと思いきや男性不妊で体外か顕微を勧められてたなんて主さんの年齢も含めて下腹部痛ないとか今更薬に抵抗あるとか言ってる場合じゃないですよ。

抵抗の波はあってもみんな薬は嫌です。
それでもお子さんが欲しいと頑張っているのですから薬が嫌ならそこまでじゃない?としか言えません。

それと何度かスレを立ててるならお礼をして次のスレ立てたらどうでしょうか?
必ずお礼や返信をしなきゃいけないわけではないけど何度ともなると前のはどうなったの?って思いますよ。
マナーもしっかりね。

2017.5.4 07:16 27

絵里子(36歳)

同じ状況でした。主人は乏精子、わたしは35歳で問題なしと言われていました。
泣く泣く顕微授精していましたが、しかしなんのなんの顕微授精してみて、数値は問題なくても、私の加齢による年齢相応の卵子の老化が原因なんだなと理解しました。
5回目採卵して一度も妊娠してません。
薬も飲み出せば治療のためと割り切れましたよ。まずはやってみればよいと思います。

2017.5.5 17:15 2

サカノリ0508(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page