排卵検査薬

2017.5.11 19:29    0 3

質問者: ゆきさん(27歳)

結婚式終わり妊活をはじめました。
タイミングをとりたいのですが、先月はルナルナの予想とずれてしまいダメでした。

生理の前から基礎体温を測り始めたのでまだ一カ月も計測できてませんが生理時には体温がさがりました。

排卵検査薬を買ってルナルナの排卵日予想の少し前からやってみてるんですが薄い線が出た後何も出なくなりました。

昨日産婦人科にて排卵日が近いか見てもらったのですが、子宮の中にモヤみたいなのがあってよくわからない、もしかしたらポリープとか筋腫かもしれないから大きい病院に行ってと言われました。
排卵日を見てもらうつもりがそんな事になりかなりショックです。

まだ基礎体温も低体温のままです。

何か知識のある方いらっしゃいますか?

来週大きい病院に行ってきますが不安で仕方ないです
早く赤ちゃんがほしいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

手っ取り早いのは、生理の出血がおさまってから、2日置きくらいでタイミングをとる。

目安は28日周期なら7〜16日目くらいの期間。

基礎体温は3周期くらいとらないと傾向はつかめません。
ガタガタのまま、というのもデータです。
とにかく3周期つけるのがいいと思います。

2017.5.11 20:08 3

桃(32歳)

モノは考えよう。
早く発見出来て良かったと思うべきです。
ラッキーですよ、いつまでも原因気付かずタイミングを取る人もいるのですから。
早く欲しいなら現実を受け止めてきちんと治療をしないと何も始まりません。

2017.5.11 20:16 15

ナツ(33歳)

年齢的にも焦ることはないと思うので、一度一通りの検査を受けられては?
私みたいに筋腫が見つかって、まぁ妊娠には影響ないでしょうと言われつつ2年不妊とかだと勿体ないですし…(原因かどうかは分かりませんが)
通水・通気検査やホルモン値、精子検査もこの際やっておくといいですよ。
不妊治療に関係なく、これらを把握しておくのは大事なことだと思いますし。

排卵検査薬は結構曖昧なので、いつピークだったか結局分からなかったってことが多いんですよね~
細かくやるなら海外の安い検査薬を大量に買って1日3回調べるといいのですけど、日本製のだと7回分で2500円とかで、とてもやってられませんし…

まぁ基礎体温は3か月くらいは付けないと自分のリズムも分かりません。
ガクガクと日によって0.3-4度平気で上下しながらトゲトゲの山のような線を描く人も居ますし。焦らずにまずは基礎検査から始めましょう。

2017.5.12 18:55 0

ちと(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top