HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > ホルモン検査で引っかかり...

ホルモン検査で引っかかり顕微授精中止。

2017.5.12 16:11    0 1

質問者: さちこさん(35歳)

凹み中です‥。

男性不妊で、顕微授精になりました。
採卵の前周期でピルを飲み、ホルモン検査をしたところ甲状腺刺激ホルモン(THS)が基準値より少し高く、橋本病やバセドウ病の検査を受けるための採血をして治療が中止になってしまいました。

数値は4.072で(基準値0.4〜4.0)妊娠するには2.5以下が理想だそうです。

半年前は1.823で正常値だったのでなぜこんなに高くなったか疑問です。
先生は風邪などで上がる場合もあるとおっしゃっていました。

不妊検査が長かったぶん、やっとここまで来たのに足止めを食らってしまったので夫にも申し訳ないし本当に悔しい気持ちでいっぱいです。

同じような状況の方いらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も治療を始めたら似たような数値が出ましたが、治療は継続でしたよ。
ただし、いざ陽性が出たら、その後流産しやすく気をつけた方がいい数値なので、今のうちに甲状腺の専門医に見てもらっておいて下さいと言われ、甲状腺の病院でチラーヂンという薬を処方されました!

2017.6.5 00:51 0

中止?(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top