HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 採血が痛い

採血が痛い

2017.5.25 12:31    0 2

質問者: とちさん(29歳)

排卵前と黄体期の中頃に検査のため採血があるのですが、一人相性の悪い看護師さんがいます
痛くて嫌なのですが断れるのでしょうか
我慢すべきでしょうか

看護師さんが下手なのか、私が苦手意識があるせいでうまく行かないのかはわかりません

看護師さんは50代くらいです
一度目は他の看護師さんと血管の探り方が違っていて違和感を覚え、採血で針が入るといつになく痛くて、痛いと声に出してしまったら、そうですか~?といわれました
指している間中も抜いてからもしばらく痛かったです
後からアザみたいになりました

2度目は左側に針を射した後、血管を探られ激痛でした
すぐ抜かれたものの痛くて腕を押さえていたら他の人に代わってとその看護師さんが言って、他の看護師さんが右から一発でいつも通り採血しました
痛くなかったです

血管を針で探られたのは人生で初めてです
左に射す前に右側も確認してからでもいいのにと不信感で一杯です

その看護師さんに当たるのは滅多にないですが、血管を探られて以来、祈るように看護師さんを見てしまいます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ちわかります。
私も月三回あり、採卵より苦手です。

私なら、担当医か、他の看護士さんにやんわり相談します。

あと、私も右手の血管が細いのですが、採卵前にしっかり水分をとり、手を動かしたりしてからは前ほど痛い思いはしなくなった気がします。

2017.5.25 18:10 1

ねこ(秘密)

ねこさんありがとうございます
私の方でも血管対策できるのですね
次試してみます
3度目がダメだったら相談します
ありがとうございました

2017.5.26 18:11 0

とち(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top