HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 着床障害。陽性判定後のピ...

着床障害。陽性判定後のピシバニール

2017.5.26 16:08    0 2

質問者: みみさん(38歳)

体外受精で、今回初めて陽性判定をもらいました。
4回目の移植、7個目の胚盤胞6BBで
判定日3w6dの血中hcgは160でした。

私はNK細胞が37と、基準値内ですが高めで
今回初めて、移植前にピシバニールを打ってもらい
柴苓湯も飲んで移植したところ、人生初の陽性だったので、
おそらく着床障害だったんだと思います。

不育症の治療では、移植前に1回
陽性判定後に3~5回ピシバニールを打つようですが、
着床障害の場合、陽性判定後に追加の接種は必要なのでしょうか?

今まで一度も妊娠したことがなかったので、
不育症の検査はまだしたことがなく
自分が不育症なのかどうかもわかりません。
不安だったため、追加接種が必要か医師に聞いたところ、
必要ないとのことだったのですが、
同じように着床障害でピシバニールで妊娠できた方がいらっしゃったら
陽性後、どのような治療だったか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もピシバニールを打ってます。
着床障害です。
NK細胞も少し引っかかってますが微妙なところで、、マクロファージコロニー刺激因子というのが少ないので、ピシバニールを打つことになって。
移植前と、陽性が出た後も1週間毎に打ちます。

主さんの場合、NK細胞だけなのなら先生のいうように追加は必要ないのかもしれません。

2017.5.29 18:51 1

さくら(35歳)

さくらさん

お返事ありがとうございます。
さくらさんも着床障害でピシバニール治療しているんですね。
私は、着床障害の検査もまだ受けたことがなく
通っているクリニックでNK細胞だけ受けたので
マクロファージコロニーなどは未検査です。。

本日、胎嚢が確認でき、先生に確認したところ
移植前に打ったピシバは2ヶ月くらい有効なので
追加は必要ないとのことで、打ってもらえませんでした。
心配ですが、先生を信じようと思います。

どうもありがとうございました。
さくらさんの治療もうまくいくようお祈りしております。

2017.5.31 15:13 0

みみ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top