HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理がこない

生理がこない

2017.6.27 10:16    1 5

質問者: ありかさん(19歳)

初めまして、生理がこないことに不安を感じています。
ルナルナのアプリで2年ほど生理の記録はとっており、今までの周期から見ると、27〜30日で生理が来ていました。
しかし、今回は、今日で33日目。生理予定日から4日たちましたが、生理がくる予兆すら感じません。
彼氏とセックスする時は、必ずゴムをつけ、終わったあとは、手でゴムを触り、破れてないかの確認を2人で行っていますが、失敗した心当たりがありません。しかし、排卵日、などはあまり気にせずしていましたし、ゴムをつけて入れたまま出していました。
こんなに遅れたことが初めてで、大学生なので、とても不安です。。
彼も、きっとストレスと、体重の増減のせいだから大丈夫だよ、待ってれば来るよって言ってくれているんですが、、
生活リズムは、夜中の12時過ぎに帰宅し、6時過ぎくらいに家を出る、朝ごはんはお菓子を食べ、お昼はカップ麺など、最悪なものだと思います。
妊娠している確率は高いように見えますか?
なんな汚い質問、申し訳ありません。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不安ですね。
生理周期が安定しているようなので、もし妊娠していたら検査薬で陽性が出ると思います。薬局に置いてある、生理予定日1週間後から使えるもので大丈夫です。まず試してみては?

2017.6.27 13:03 1

さくら(32歳)

それだけしっかり避妊しているなら、妊娠の可能性は殆ど無いと思いますよ。
全く身に覚えが無くても生理が突然遅れること、ありますから。
あとは考え過ぎても来なくなるといいます。
もちろん、急激に体重を落としたりしても遅れます。

私も、大学時代、近しい人が亡くなった時に、生理がまるまる1カ月、遅れました。
あとは社会人時代、ストレスだったのか、生理が2日で終わったと思ったら、その1週間後からダラダラと半月、微妙に続いてしまったり。
どちらも、病院に行って解決しました。
ストレスと言われましたよ。

産婦人科に行きにくいなら、婦人科でもいいと思いますよ。生理不順で婦人科に行くことは何も怖く無いし恥ずかしくありません。

2017.6.27 13:38 26

しいろ(35歳)

基礎体温測るといいよ。
基礎体温測ってれば、生理予定日は高温期数えれば正確にわかるから。

多分、排卵が遅れて、そのせいで生理も遅れてるんだと思うけど、もし排卵が遅れていなくて妊娠したとしたら、もう検査薬に反応出るから、試してみたらいいと思うよ。
コンドームも完璧な使い方してたとしても100%じゃないからね。

私も若い頃は不安になったりしたけど、検査薬使うと陰性で、ホッとして生理来るなんてことが時々ありました。

出来れば今後は排卵日ぐらいは避けてしたほうがいいと思うよ。

2017.6.27 13:49 26

きりん(33歳)

妊娠している可能性は低いと思いますが、生理予定日から検査できる妊娠検査薬で検査したらすぐわかりますよ。
線が薄くても出たら妊娠している可能性があるので病院に行きましょう。

妊娠していなくてもこのまま生理が来ないようなら一度病院で検査してもらっても良いと思います。将来のためにね。

2017.6.27 14:27 2

ゆきえ(39歳)

質問させていただいたものです!
先ほど生理が来ました。みなさんの話を聞いて安心したおかげか、本当に良かったです。
返信していただいた方、ありがとうございました!!

2017.6.28 10:00 1

ありか(19歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top